※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
住まい

愛知環状線、名鉄豊田線沿線で、子育て世帯が多い街を教えてください。

愛知環状線、名鉄豊田線の沿線で、
子育て世帯が多く集まる地域を教えて欲しいです!

ただいま愛知県で土地探しをしております。
地元がこちらではないため、知識が足りませんので、お力添えを願います!

・愛知環状線、名鉄豊田線のどこかの駅
・駅から徒歩20分(自転車10分)以内
・子育て世代が集まる新しい街

を教えていただけませんでしょうか!?

名古屋市 日進市 長久手市 みよし市 豊田市 東郷町 瀬戸市 岡崎市 刈谷市

コメント

はじめてのママリ🔰

日進の竹の山とかはだいぶ新しい街ですよ👌元々山だったのを開発した新興住宅地。
私産まれも育ちも今も名古屋ですが、予算にもよるけど、日進、豊田、長久手、東郷は新しいなー、綺麗だなーって感じです✨

• hana

hana

竹の山行ったことあります!素敵な所でしたが、駅が少々遠いですよね💦
    電車通学の高校生とかは自転車で駅まで行くのでしょうかねえ🤔

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねー💦所用でよく車で上豊田の方行きますが、豊田沿線は街は新しいし、大きな病院も綺麗な建物もマンションもあるけど、基本駅まではバスか自転車でしょうね😱
    基本車ありきな感じですよね💦姪っ子が淑徳大学ですが、名古屋から地下鉄乗ってバス乗り換えて長久手キャンパスまで行ってます💦
    それでも雨の日憂鬱らしいです。笑
    名古屋まで電車で出てくるのが便利なのは豊田、瀬戸、岡崎あたりですよね。子供が高校行ったり大学行きだすとやっぱり地下鉄に繋がりやすい沿線付近のが便利かと😓
    名鉄、JRは人身あったりするとすぐ止まったりするし🤨名古屋市内は考えてないですか??🙄

• 8月21日
  • hana

hana

大人だけなら車ありきで考えるのですが、子供の将来の通学のことを考えると駅近が条件になってしまいまして😭
    教えていただいた土地を調べてみまして、瀬戸、岡崎は価格もそこまで高くなく、手が出せそうです!
    名鉄、JRの事情も教えていただき、とても参考になります!
    名古屋市内は全然調べていませんが、駅近となると価格が跳ね上がりそうなイメージでして🤔

• 8月24日
🧸

日進市でしたら、日進駅もしくは赤池駅周辺が環境的にもおすすめです。
赤池駅は名鉄豊田線と名古屋市営地下鉄鶴舞線が乗り入れています。
赤池駅は住所は日進市ですが、名古屋市天白区との境目辺りになりますね。
駅前にはプライムツリーというショッピングモールもありますし、車があれば長久手方面にも出やすいです。
豊田市もいいですが、名古屋方面に通勤や通学する可能性があるなら、日進市か名古屋市のほうが便利かと思います。
豊田線は交通費も高いですので。

• hana

hana

赤池駅、実際に足を運んでいました!
    プライムツリー近くは栄えてるのに街並みも閑静で、道も広いしとてといいですね!豊田線は交通費高いのですね💦仕事で使うなら通勤費支給されますが、子供の将来の通学を考えると、なるべく安いほうがいいですね💦
    有益な情報たいへんありがとうございます!!

• 8月24日
  • hana

hana

1行目、足を運んでみました!の間違いです💦

• 8月24日
うさぎ🐰

日進、東郷がどんどん新しい街ができてきてららぽーとやプライムツリーが近くて人気だと聞きました✨
私の友人が東郷に家を建てましたが駅が遠いのが不便と言ってました😅
長久手が子育て世帯が集まっていて駅もお買い物も便利だと思います😊

• hana

hana

東郷は「町」なので勝手に古い街のイメージでしたが、ららぽーとも新そうですし、若い世代に人気なのですね!こちらも、候補に入れます!
    駅が遠いと、価格がぐんと下がるので魅力的ではあるのですが、実際使い出すと不便ですよね😭
    実際の声を教えていただきありがとうございます!

• 8月24日
3kidsママ

豊田市渡刈町のスタバ辺りにトヨタホームが作った住宅地がありますよ!愛環の末野原駅から徒歩18分らしいです✨

• hana

hana

詳しい場所を教えていただきありがとうございます!
    選択肢が無限大すぎて絞りきれないので、実際に足を運べるので助かります!トヨタホームも考えているのでちょうどいいですー!

• 8月24日
  • 3kidsママ

3kidsママ

愛環ではないですが、名鉄東岡崎駅近くの、岡崎高校周辺もおすすめですよー✨国立研究所があるくらいなので地盤はとてもしっかりしてますし岡崎の中心辺りなのでいろんな場所へアクセスしやすいです✨私の父方の祖父母の家がその辺りでした😃

• 8月24日
  • hana

hana

国立研究所があると地盤がしっかりしている!そういう視点はありませんでした!
    岡崎は私の職場から少し遠いですが、調べてみます!
    ありがとうございます😊!

• 8月25日