※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
妊活

高崎ARTクリニックで体外受精を考えています。保険適用の金額や成功例が知りたいです。

こんにちは。
今佐藤病院で人工授精を次回やる予定で、それで授かれなかったら、高崎ARTクリニックで体外受精を考えています。
高崎ARTクリニックで授かれた方はいらっしゃいますか?
また、こちらのクリニックでの保険適用での体外受精の金額は大体いくらくらいかかるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
高崎アートクリニックで体外受精をし、妊娠出産までしました。
金額については初診でだいたい5万円くらいでした。
新鮮胚移植を一回しました。
私が治療してたときは、タイムラプスなどはなく、移植まででだいたい10万弱ぐらいでした。
治療費薬代サプリ代を含めてです。
採卵~移植までが同じ月でおこなえたので、限度額療養費制度が使えてだいぶ返金がありました。また尚且つ高崎市の不妊治療助成金により、だいぶ返金がありました。
助成金は後日申請したので、とりあえず15万くらいは払いました。
通院を少なくしたので、自己注射代など薬代が他のかたよりかかってるかもしれませんが、参考になればと思います。
ちなみにですが、卵管造影は佐藤病院でおこなったのですが、そちらは金額覚えてないですが、そんなに高くなかった気がします🤔
間違っていたらごめんなさい。

• ママリ🌷

ママリ🌷

こんにちは。お返事ありがとうございます😭

そして凄く詳しく教えていただいてありがとうございます!金額面で少し不安だったので、知れてよかったです。私も佐藤病院で自分の検査から旦那の検査、卵管造影もおこなったのですが、また検査もおこなうのでしょうか?

はじめてのママリさんは体外受精1回で妊娠されたのですか☺️?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金銭面で不安はありますよね。すごくわかります。
    私はタイミングを佐藤病院でおこなっただけなので、異なるところがあるかもしれませんが、、、参考までに、、

アートクリニックで佐藤病院のカルテが診れるようになってるので、検査については重複するものはやらないとおもいます。
    私も佐藤病院で卵管造影や血液検査などはやりましたが、血液検査はアートクリニックでは別の項目もあるようです。佐藤病院ではなかった血液検査の項目が多数ありました。
    男性の診察についてはわからないです。うちの旦那はアートクリニックで初めて診察をうけましたので。
    体外受精一回で妊娠しました。アートクリニックは低刺激で副作用が少ない治療法をおこなっているので合う合わないがあるかもしれませんが、私の場合は一回で妊娠できてとても感謝してます。

• 8月21日
  • ママリ🌷

ママリ🌷

ママリさんは、タイミングだけだったんですね!私もタイミングをして授かれなかったので次は人工授精で、、という話だったのですが、人工授精飛ばしてARTクリニックで体外受精もできたのですか?

なるほど✨更に詳しく検査してくれる感じなんですね‪(*ˊᵕˋ* )
    一回で妊娠おめでとうございます!ARTクリニックは採卵時麻酔をしないから痛いと聞いたことがあるのですが、どうでしたか😭?あと、先生はずっと同じ先生で受診されましたか?

色々質問してしまってすみません💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工受精は一回くらいする?って言われたのですが、人工受精する精神力と通院を考えたらできず、佐藤病院で相談せずアートクリニックの初診にいきました。
    初診では人工受精のことは言われず、体外受精希望であればすぐやりましょうって言われてすぐ治療にうつりした。

採卵は1個だけの低刺激だったのですぐ終わって痛くなかったです。卵子を何個も取る場合は痛いようですがアートクリニックでは低刺激をおしているので麻酔しなくても大丈夫だろーっていう感じですかね🤔
    麻酔しないほうが、そのあと普通の生活ができるので私はとても楽でした。
    私の場合、仕事との両立で採卵後も移植後も仕事に行けました。また副作用もなかったので体調不良にもならず、仕事にもほぼ支障なく治療できました。

先生は毎回違います。指名はできなかったですが、どの先生も優しくてよかったです

• 8月22日
  • ママリ🌷

ママリ🌷

お返事が遅くなってしまいすみません(>_<)
    今月初診を予約したので、アートで体外受精にステップアップしようと思います。人工授精でも結構通院があって仕事と両立だと少し大変だなと思いました💦体外受精も結構通院はあるのでしょうか?

また、今月初診をしたら来月には全て終えることができるのでしょうか?

初めての体外受精やるとなるとやはり色々不安になってきます🥲

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も仕事と両立&治療してることは会社には言ってなかったのでとても大変でした。
    人工授精をおこなってないのでどのくらい通院があるのかわからないのですが、私の場合は生理開始から自己注射💉をしながら採卵までに3回ほど通いました!
    採卵の2日後に移植。2週間後に結果で通院という形でした。
    私の場合にはなるのですが、夫婦共に異常がなく原因不明の不妊でした。そのため早めの体外受精希望を初診のとき話をしたら、次の生理がはじまったらすぐ治療しようね~といわれ翌月には体外受精しました。
    ただ初診のときにタイミングがよければ全部の検査ができますが、生理周期によってはその時できない検査があるようです。そうなるとまたその検査をしてからの体外受精になるかとおもうので、ほんと個々で進み方は変わってくるのだとおもいます。

初めてで不安な気持ちお察しします。わたしもとても不安と不妊の焦りと精神的に疲れました。仕事との両立もあると思いますので余計に不安ですよね。
    私がお答できることはお答えしますのでどうぞ遠慮なく聞いてください!

• 9月9日
  • ママリ🌷

ママリ🌷

とても詳しくご説明ありがとうございます🥲
    会社に言わないで不妊治療してたの凄いです!人工授精おこなうまでにも短い期間に3回くらい通院しなければいけなかったので、言わざるを得ない感じでした💦アートは待ち時間が長いと聞いたことがあるのですが、それでも仕事と両立は全然できそうな感じですか?

なるほど!ママリさんは体外受精の前はどれくらいタイミングでチャレンジしていたのですか?全部の検査ができないこともあるんですね。。

不妊治療のことは周りになかなか言いづらく、詳しいこととか誰にも聞けないのでとてもありがたいです。ありがとうございます😭

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9時半からの始業で正社員としては遅いほうだと思うので、朝イチにアートに行って遅刻しそうなら連絡するみたいな感じでした。あとは時間休をふんだんに使う感じでしたね。上司が揺る~い、かんじだったので、30分くらいはお腹痛くてぐらいで休みにさらなかったんですよね。
    待ち時間はとても長いので基本的に朝イチしか予約しなかったです。

タイミングで3年ほど妊活してました。

検査がたしか生理中にしかできない項目とかもあったはずです!なので検査で何回か通った気がします!🙄

不妊治療は孤独を感じることありますよね。治療してないひとにしかわからない苦しみもあり、周りに話してもわかってもらえると思いますが、精神的に落ち込むこともありそれがうまくコントロールできずに、苦しいんですよね😭すごくわかります。。

• 9月10日
  • ママリ🌷

ママリ🌷

9時半から始業に上司のゆるさは凄い羨ましいです( ;꒳; )いい環境で不妊治療できてよかったですね☺️
    佐藤病院も同じですけど、朝イチだとあまり混まないんですね!私も朝イチに予約しようと思います。

3年もされたんですね😭それで、体外受精1回で妊娠されたんですね!

生理中にしか検査できないのもあるんですか😖そうすると、中々時間かかりそう。。あとは、セキールとかだと卵子を沢山取って凍結したりとかできるらしいんですが、アートだと沢山取らないで1つだけに賭けるって感じなのでしょうか?

本当そうなんです🥲もうこのままずっと子供できないんじゃないかとか、病院通いもいつまで続くんだろうとか思ってしまいます💦不妊治療してみて初めて大変さとか色々分かりますよね😭

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アートは結構朝イチでも混んでます😂ほぼ、必ず血液検査をするので検査結果まちがおおいかもです。
    佐藤病院でも卵胞チェックいきました?あれをアートでも血液検査込みでやるのでとても時間がかかるのかなと思いました🙄

生理中に、ホルモン値がいろいろ調べられるのだと思います!

アートの治療方針だと最初は卵子一つの凍結しないですぐに移植という流れでやります。一回目で妊娠しなかった場合には先生と相談して治療法かえてみるなどがあるみたいです。
    私はセキールのようにたくさん卵子をとりことがとてもリスクがあるとおもいアートに通うことにしました。卵子をたくさんとることで、いいグレードの受精卵が高確率でできるとのことでしたが、卵子をたくさん作るためには薬が大量になり、高確率で副作用がでるようです。私は仕事を休みたくなかったので、副作用で体調不良になるのは避けたかったのもあります。
    また採卵のときアートは卵子が一つだけなので麻酔なくします。麻酔なかったおかげで採卵後は普通の生活ができました。なんなら仕事してました🤣採卵は麻酔しなくてもいたくなったです!緊張で冷や汗は出ましたけど。。麻酔すると1日絶対安静になるそうです。

いろいろな治療法があるので一概にいい悪いは言えないですけど、ご自身の体調や環境にあった治療が一番ですよね。
    一つの卵子にかけるっていう感じにはなります!受精卵にならないとかもある場合もあります。

病院に通うこともとてもストレスですよね。いろいろマイナスなとこばかり考えたり調べたりする気持ちお察しします。大変さは人それぞれあって私がどーのこーの言えることではないですが、私はアートに行って知らない人ばかりですがみんな仲間だと思ってました🤣結構不妊で悩んでる人多いことに驚きました!周りの友人にいなくても病院にいけばいる!って変なモチベーションで通ってたことを思い出します🤣

• 9月11日
  • ママリ🌷

ママリ🌷

朝イチでも混んでるのか〜🥲私も佐藤病院で卵胞チェックしましたが、血液検査はしていないのですぐ終わりますもんね!検査結果は待たなければいけないんでしょうか?

わーなるほど😭
    セキールや上条も悩んでいたので、詳しく聞けて良かったです💦確かに私も仕事と両立しなければいけなくて、尚且つあまり休んだりはしたくないと思っているので、副作用とかあると結構大変そうですよね( ;∀;)
    採卵痛いと聞くし、アートは無麻酔だと聞いて大丈夫かなと不安でした🥲

そうですね。。自分自身がどういう治療法がいいかですよね。1つの卵子に賭けるのもなかなか不安ですが( ߹꒳​߹ )

ありがとうございます😭
    確かにアートにいる人は皆んな同じ状況ですもんね!佐藤病院だと妊婦さんが多くて、いいなーって思いながら順番待ってます笑 私も通い始めたらその気持ちで頑張ろうと思います☺️

ちなみにママリさんは鍼灸とかよもぎ蒸しとかは行ったりしていましたか?あと、サプリは自分で買ったのを飲んでいるのですが、アートで出されたものを今後飲むような感じになるのでしょうか?

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査の結果をみてからの内診診察になるので待ちます。診察のあとに看護師さんから薬の使い方や次の予約などは省略できたはずです!

副作用は出るかでないかわからないですけどね。アートは採卵も移植日も普段通りの生活をしてくださいと言われてましたので、仕事休むことはちょっとすくないかな??なんなら採卵は10時頃には終わり、痛くなかったので私は仕事いきました!🤣
    採卵は一つの卵子だけなのでそんないたくないです。私は緊張しすぎて汗すごかったぐらいです(笑)痛いと聞くので麻酔なくて不安でしたが、違和感があるなーくらいで画面みてることに集中してあっという間に終わりますよ🎵

佐藤病院に私も通ってたころはとてもつらかったです。妊婦さんみるのも、エコーみるのも。でもアートはそういうところはすごく配慮があるのでよかったです!

鍼灸やよもぎ蒸しやりたかったのですが、なんせ仕事が忙しくて行けなかったです。ただ体を動かして汗をかくのがすきだったので、ジムやヨガ行ってました!汗をかくとストレス発散にもなってすごく楽しく、汗かいてるときだけが妊活のこと忘れられていいリフレッシュになってました。
    サプリは初診のときか血液検査の結果がすべて出揃った時かどちらか忘れてしまったのですが、進められて買いました。亜鉛とビタミンDが血液検査ですくないことがわかったのでその二つは買いましたが、お値段が、、😂
    なので一回はアートでその後は市販で亜鉛とビタミンDは買いました。売り付けるような感じではないので断ることも可能です!
    サプリは助成金の対象外になるので、、

• 9月12日
  • ママリ🌷

ママリ🌷

なるほど!そうすると朝イチで行っても結構時間かかりそうですね🥲

普段通りの生活ができるのは働いてるととてもありがたいですね😭少しでも体調不良でお休みするのは避けたいところなので。。ママリさんも働いてたと聞いて安心しました!笑 よく採卵して痛くて寝込んでたとか見たりするので、あっという間に終わるならよかったです💦

配慮があるのはありがたい😭

ただでさえ治療で遅刻したりするのに、なかなか鍼灸とかも行けないですよね( ߹꒳​߹ )
    分かります!私も身体動かすのが好きでジムに行ってます🏋️‍♂️やっぱりリフレッシュは大事ですよね✨

サプリ高いですよね😂
    でもグイグイしてる感じでないならよかったです🤣

アートは卵子を凍結するわけではないから、ママリさんも2人目が欲しいってなったらもう一度最初からの治療になるということですか?

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵で体調悪くなるかたいますよね😭アートも採卵前は個室で待機するのですがもし体調悪くなったらそこで寝ても大丈夫と言われました。でもそういう方はいままでいなかったと言ってたような🤔

リフレッシュ大事です~🥺
    妊活のこと忘れるのって結構たいへんじゃないですか。だから考えてもいいけど、考えられないくらい疲れようって思うこともあってジムでずっと過ごしたこともあります🤣

カウンセリングしてくる看護師にもよりけりかもですが、私はグイグイこられなかったので、一回購入で終わりました!

そうですね~🥺卵子凍結もある方はいるみたいですが、私はしてないのでもう一度通うと思います。というか、いま次子希望で予約しようとしてます。ただ子供の預け先をみつけないといけないのでそれが大変で💦保育園決まったらかなと思いつつ、そうしたら私も仕事始まるし、悩みどころです🤔

• 9月14日
  • ママリ🌷

ママリ🌷

わー🥹なんかその個室で待機も緊張しちゃいそうですね( ;∀;)体調悪くなる方も中にはいそうですけど、少なければいいな💦
    あと、採卵は1つしかしないから、グレードが低くてもその卵で移植することになるということですよね🤣?

本当それです😭考えないようにした方がいいって言いますけど考えないなんて無理なんですよね。。ジムでずっと過ごしたい気持ちも凄く分かります😂

看護師さんも良さそうで安心です😮‍💨

ママリさんもまた通われる予定なんですね。確かに保育園も決めなきゃ等でそちらの方でも大変ですよね😭ママリさんがもう一度通うとしたらまた6万くらいの初診料かかるのでしょうか?

• 5時間前