※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
ファッション・コスメ

30歳女性、超敏感肌でアルコールNG。スキンケアや化粧品に悩んでいます。現在はノンアルコール製品を使用中。肌に合うアイテムが少なく、保湿に赤ちゃん用ローションを使用。メディヒールのパックで赤み対策中。

肌が超敏感肌の人でアルコールが入ってるものが合わないって人に質問です。
スキンケアから化粧品、顔につけるもの何使ってるかクレンジングから教えて下さい!

30歳超敏感肌、アルコールが合わないと気づいたのは5年ほど前です。今使ってるスキンケアや化粧品は基本ノンアルコール処方のものなんですが、使えるものの幅が狭すぎて💦
もっと肌にいいものあればなぁ〜と思って質問しました。

化粧水、乳液、クリームなども合わずにテッカテカになるものばかりで、今は洗顔後ルルルンのパック矢じるしメリーズの赤ちゃん用保湿ローションで終わりです。
最近はルルルンも赤みの原因かも?と思ってメディヒールのティーツリーパックを試してみて赤みが引いたのでこれからは高いけどメディヒールにしようと思います。パックの後は変わらず赤ちゃん用メリーズの保湿ローションです。

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTubeのかずのすけって方のすすめるものはプチプチもあるのでぜひ一度見てみてください😊

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

アトピーだったという方ですね!何度か見たことあります!
    もう一度見てみますね🥺王道のキュレルやミノンもダメなので困ります💦

• 8月20日

スキンケアはnov、
化粧品は
マキアージュBB(クレンジング不要)
パウダーはチャコット(石鹸落ち)、
洗顔は固形の牛乳石鹸無添加水色のタイプ
です🥺
パックはどれ使っても合わないので使ってないです💦

🕊

クレンジングはFANCLのオイルクレンジング、化粧水、乳液、美容液は全部dプログラムです☺️
結構色んなものが合わずに肌荒れる事多かったんですがこれに変えてからは肌の調子いいです☺️

• 🕊

🕊

洗顔はカウブランドの泡洗顔です!

• 8月20日
ママリ

アルコールダメです!
20代はそこまで気にしてなかったのですが、アラフォーになり「エタノール」と書かれているものは極力避けてます。

ルルルンなどのパックもピリピリしてきてしまうので、合わないのかなと思ってます😭
パックをしたい時は、100均で買ったパックシート?に化粧水を染み込ませたものを使ってます!
化粧水は肌ラボの白潤プレミアムです。

あとはカルテHDのオールインワンとニベアを使ってます!
プチプラで済ませてるのですが、最近シミも気になってるので試行錯誤中です🥺💦

はじめてのママリ🔰

パック使うと次の日には吹き出物できるお肌です😭
今はコープ基礎が一番合ってます☺️イハダのバームも良かったです!

べびたま

全てカウブランドの無添加シリーズ使っています☺️

クレンジングはオイルタイプ、洗顔はチューブタイプ、化粧水は〈とてもしっとり〉、乳液も購入しておますが時々しか使いません😉