※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

スーパーでお米が争奪戦状態。新米も出る頃で備蓄がない人以外は買い急がなくても大丈夫そう。他の食材で凌げるかも。

お米ないと思っていたけど、とあるスーパーにて補充してるところに遭遇。在庫あってびっくり。ただ、争奪戦状態で棚に載せたら瞬く間に次々とお客さんがカートに入れて棚がずっと空っぽ状態。

別のスーパーでは2種類山積みになってた😳
ぼちぼち新米も出る頃やし自宅に備蓄がない人以外は買い急がなくても大丈夫な気がする。

無くても無いなりに、うどん、そうめん、パスタ、パン類で凌そうにも思う。

コメント

ママリ

本当そうですよね!
うちの周りはもう新米置いてる所もあるので、あと1週間もすれば新米がどんどん供給されるはずです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう新米出てるのは早いですね✨
    ちょうどあれから1週間、お米よくみるようになりました〜!

• 8月27日
megumilk

そんなに買溜めしなくても…😒ってあたしも思ってました➰🤣
2ヶ月後には新米が出る頃だし、新米が出たら今あるお米は準古米になるし➰🙄
スーパーでも在庫はあるけど…出荷制限しているそうですねぇ➰😅
普通に知り合いの農家さんとかいれば最高なんですが…米屋さんとかと取引すれば安く買い取り出来ると思うんですけどねぇ➰😅
普通に米半俵買うよりもスーパーだと1割、2割高く売るから、普通に高くてスーパーでは買えないなぁ➰😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は知り合いの農家さんに1年分をまとめて発注かけて買ってます🙆‍♀️
    スーパーで買うのは稀です😃
    新米が楽しみですね!

• 8月27日