※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグすけ
サプリ・健康

歯科医から顎の小さめの子供によく噛むように言われるが、歯並びが悪いと悩んでいる。小児矯正も考えているが、効果を感じられず、良く噛むための食材やメニューを知りたい。

顎が小さめの子供たち。
顎のためによく噛みましょうと歯科医院から毎回言われます。
今時の子は、ほとんど歯並びが悪いとも言われます。

それなら何か歯科的対策をしたいんですが、通ってるところは小児矯正もあるんですが、何か対策した方がいいですか?と聞いても特に何も勧められません。

なので、医師から言われてる姿勢や、噛む回数を増やすために大きめに具材を切る。などはしてますが、良くなってる気がしません🥲
実際それで歯並び治った方います??💦

何かよく噛むために良い食材やメニューなども教えてもらえると嬉しいです🙈

コメント

ママリ

顎が小さい=乳歯より大きい永久歯が綺麗に並んで生えない

なので良く噛んで顎を大きくする、姿勢を良くして顎を成長させるという事ですが、限度があるのでやはり矯正をして装置をはめながら顎を広げていくしかないですね😣

• メグすけ

メグすけ

そうなんです😔
    息子は今の時点で上の歯も綺麗に並んでないし隙間すら無いです😔
    娘は綺麗に並んでて隙間もあるんですが、これくらいでは足りないくらいだそうで…

調べてみると、息子は今から上顎の成長ピークらしいので焦ってます💦💦

• 8月21日