※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ジュニアシートを検討中。3歳でシートのみは危険かな。旦那は今のままでいいと言うが、自分の車なので悩んでいる。オススメのジュニアシートはありますか?

背もたれ付きのジュニアシートを検討しています。

基本私の車〈スペーシア〉しか乗らないです。
3歳半になりチャイルドシートに乗せるのが大変で
旦那の車に乗せる時に急遽買ってた
シートのみのジュニアシートがあり
それ+スマートキッズベルトで
私の車でも使ってましたが
やっぱりスマートキッズベルトをしてても
3歳でシートのみは危ないかなと思い
背もたれ付きを検討してるのですが
旦那は今のままでもいいと言います、、

まぁ、自分の車なので
買っても何も言わないと思いますが🥹

みなさんはどう思いますか?
また、買うとしたらオススメありますか?

コメント

toto

わたしもスペーシアです!
西松屋の背もたれ付きのジュニアシート使ってます!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    西松屋ってお試し?座ってみたりとかしていいんですかね??
    いつも高いところにあるので
    どうしたらいいのかわからず💦
    アカチャンホンポとか
    ベビザラスがいいのかなーと
    思ってました🥲

    あともうひとつ、うちだけかもですが
    兄弟喧嘩しませんか??
    後ろに2人乗せてると
    必ずどっちかが噛み付いて
    大喧嘩になるのですが😭

    • 8月20日
  • toto

    toto


    お店の人に頼めば試せそうな気もしますが😟
    うちはもう安さで選びました(笑)

    めちゃくちゃ喧嘩します😇
    最近ひどいです😇
    上の子助手席にしたいんですけど、わたしの荷物置けなくなるの嫌なんですよね(笑)

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ


    安いのがいいです、、笑
    西松屋で聞いてみたいと思います!!

    あ、、同じで安心しました、、
    確かに荷物後ろに置くの嫌かもです🤢
    もう勝手に喧嘩してくれ精神で行くしかないのか〜😭

    • 8月20日
  • toto

    toto


    8000円くらいで買った気がします!

    仲良くじゃれてるな〜って思っても気づいたら喧嘩に発展しがちですよね😮‍💨

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ


    え!思ってたより安くてびっくりです!
    早速見に行ってきます🙆‍♀️

    本当それです、、
    3秒前まで笑い合ってたよね??
    と、、笑

    • 8月21日
  • toto

    toto


    背もたれ取り外しできるので、将来的にブースターシートとしても使えるので、長く使えます😁

    じゃれあいと喧嘩は紙一重ですね、、(笑)

    • 8月21日
ひまわり

シートのみのジュニアシートっていわゆるブースターシートですよね?
ブースターシートは今の安全基準だと身長125cm未満の使用は❌ですし、
ブースターシートとスマートキッズベルトの併用も❌です😣💦
なので背もたれ付きのシートの購入をおすすめします!

今お子さんの身長はどれくらいですか?100cm超えてるならブリタックスのディスカバリープラス2がかなりスリムで軽自動車向きだと思います🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    やっぱダメだったんですね😓
    ありがとうございます💦

    園の身体測定表確認したら
    まさかのまだ100センチいってなかったです😱
    あと数ミリだったので
    買ってもいいかなーと思ってます!
    おすすめのジュニアシート調べてみます🙆‍♀️

    • 8月21日