※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

半年前に離婚し、養育費が払われなくなった。共同生活時の借金が理由で払えないと言われ、公正証書を作らずに後回しにしていた。養育費を支払っていたら生活が厳しい。公正証書での対応は可能か?

離婚して半年が経ちました。半年間は養育費をもらってましたが6月に入ってから貰えなくなり理由を聞くと一緒に住んでた時の借金を返さないといけないから払えないと言われました。信用もあったので公正証書を後回しにしてた私がバカでした。借金も初めて知りました。(薄々気づいてはいました)同棲してた時の生活費として借りたからお前にも責任はあると言われました。差し押さえされて130万らしいです。だから養育費払ってたら生活できなくなるから養育費の分から支払うと言われたのですがこの場合公正証書とかやってももう貰えないですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

公正証書などないなら 、支払われなくなったらそれまでですね …

これから公正証書を作るといいです ◎ それか養育費調停を申し立てるか ……
公正証書作るには必ず 2人で行かないと作れないです ! ! !
借金があっても養育費は減額されなかったはずです 。

はじめてのママリ

離婚後の公正証書を作るのはお互い行かないといけないので相手次第になります💦