※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん🔰
妊娠・出産

妊娠5週4日で胎嚢確認。つわりがつらく、仕事中も眠くて大変。先輩ママの乗り切り方を知りたい。

今日産婦人科に行って、妊娠5週と4日で胎嚢確認できました🥲
うっすら心臓のような物も動いてるねと先生から言われました😭
先週からつわり?がとても辛くて、お腹の気持ち悪さ、お腹が減ると吐き気がする、匂いがとても敏感になってる、電車通勤で揺れてたりするととても気持ち悪くなります、
仕事も朝から夜までで、帰ってきたら22:30過ぎぐらいです…仕事中もとても眠くてしんどくなります。

先輩ママ達どの様に乗り切りましたか?😭

コメント

のほほんママ

妊娠おめでとうございます🎉

電車通勤は早めに職場に着くようにしてラッシュ時間を避けるようにしてましたよ😊
仕事は、直属の上司と直接関わりのある人にのみ妊娠を伝え(まだ初期なので内密にしてもらい)、朝早く来て働く分、残業を極力少なくしてました。
会社によっては妊娠発覚後は通勤時間の配慮があると思うので、もし可能ならしっかり妊娠報告した方が融通が効く可能性があります!

会社や周りの方などの環境によるとは思うので、りんさんの状況に応じてやられるといいと思います❣️
母体が第一なので、周りの迷惑などを考えてしまうかもしれませんが、頼れるものは頼るのが今はいいと思いますよ!

空腹時に気持ち悪くなるのであれば食べづわりかもしれませんね…
私も食べづわりでしたが、一口つまめるものや飴などを常備して耐えてました😅

• りん🔰

りん🔰

コメントありがとうございます🥲

一度上司に話してみます。
    頼れるものは頼るとても響きました、、

ありがとうございます😭
    食べづわり😨なにか常備して私も耐えます😭

• 8月20日
yn☺︎

妊娠おめでとうございます❤️‍🔥

私も電車通勤で1時間かけて通ってました!つわりほんとにしんどいですよね、、私は食べつわりだったので、あめやグミなどは必ずバッグに入れて水筒も必需品でした!!マタニティマークつけてても譲ってくれる方が少なかったので、ひたすら耐える毎日でした!

上司との面談の時につわりが辛いなら時間ずらして出勤していいよ!と言われましたが時短勤務で働いてた為時間もずらす事ができなかったです😭

朝から夜までお仕事されてて大変だと思うので、一度会社の方に相談された方がいいと思います!それで体壊してしまったら大変なので🥲🥲

つわりが終わるのはまだまだかと思いますが、赤ちゃんが頑張って成長してくれてる段階なので無理せず頑張って旦那さんにもいっぱい甘えてください!!!

• りん🔰

りん🔰

コメントありがとうございます😭
    一度会社に相談してみた方がいいですよね、、
    会社のことを考えてしまって、自分の体のこと考えていなかったかもしれないです🥲

まだ始まったばかりですが、早くつわりが終わってくれ〜と思ってます😭
    初めてのことがいっぱいできっと身体もびっくりしてるんですよね😌

• 8月20日