※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子の友達が家に遊びに来ることになり、自分も誘われていないことにモヤモヤしている。気にしすぎかどうか、今後どう割り切ればいいか相談したい。

なんか。。モヤモヤ聞いてください。
いつも仲良くしている息子のAくんBくんと習い事が一緒で、その2人はお姉ちゃん同士も仲良くて、うちは長男が長子のため前々から会話に入りづらいときはありました。
今日の習い事の帰りにお姉ちゃん同士が明日遊ぶ約束をしていて、Aくんのお母さんはよかったらうちきていいよといっていて、兄弟なのでBくんにも声掛けしてBくんもAくんの家にいくことになりました。
仕方ないとは思うんですが、誘われなかったことにモヤモヤしてしまいました。
母親同士は仲良しなんですが、そういうところがちょこちょこあり、向こう2件はお姉ちゃんありきでついでに弟もということなので仕方ないと思いたいんですが。。
家に帰ってきて、うちの子ももちろんそれを聞いていたため、俺も明日行きたかったといいます。
でも誘われてないのに入れてーも言いにくいし。。
私、気にしすぎですか?
これからもこういうことがあると思うのですがどうしたら割り切れるでしょうか。

コメント

kanakan

お姉ちゃんの時からの付き合い?だと思うので、やはり親の仲良しの度合いが違うので仕方がないかなと思います😅

でも私なら、うちも一緒に遊んでもいいー?と1回くらい挑戦して言ってみると思います😊
それから誘ってくれるようになるかもしれないし!

• ママリ

ママリ

仕方ないですよね。
    場所が誘っていたAくんの家なのでなかなかうちも一緒にと言えないです💦
    1度全く関係ない人にうちも行っていい?といわれたときにビックリして図々しいな。。とおもってしまったからだとおもいます🥲

• 8月20日