※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

月経期間中の血液検査結果は正常で、FSHとLHの数値逆転は問題ないですか?多嚢胞性卵巣症候群について心配です。

多嚢胞性卵巣症候群でしょうか?

妊活中で、先日、月経期間中(D3)に血液検査を受けました。

LH 8.78mIU/ml
FSH 6.76mIU/ml

どちらも基準値以下で、Drからはどの検査結果も異常なしとのことで特にそれ以上の説明はありませんでした。

ただ、家でゆっくり検査結果を見て調べていると、排卵期を除くとFSHの方がLHより高値になると書いてあり心配になりました。LHが高値の場合多嚢胞性卵巣症候群のことがあるとも書いていて、急に心配になってきて😭

これくらいの数値のFSHとLHの逆転であれば問題ないのでしょうか?ご存知の方がおられたらお聞きしたいです🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

数値に関しては詳しくないですが、多嚢胞ならエコーで分かると分かるのでエコーで言われなきゃ大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字すみません🙇🏻‍♀️

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😌

そうなんですね!
    エコーで卵巣を見ていただきましたが、それでも特に何も言われませんでした。排卵、今週末くらいかなー?と言われたくらいでした。

安心しました。ありがとうございます🥺

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は多嚢胞ですが、エコーで卵胞が沢山映ります😂
    なので言われなかったら大丈夫だと思いますよ😊

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    先生が何も言わないってことは大丈夫なのだろうと思いつつも性格的に一度不安になるとずっと抜け出せず…😭
    でもそのお言葉で少し安心してます!

明後日、排卵のチェックがあるので、エコーの写真を見てみます!たくさんあるように見えたら先生にも聞いてみます😌

• 8月21日