※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクの組み合わせについて悩んでいます。搾乳のタイミングや、混合授乳の方法についてアドバイスを求めています。

搾乳した母乳をあげるタイミングがよくわかりません💦

直母+ミルクの変わりにあげれば良いのか
直母ではなく、搾乳した母乳+ミルクにすれば良いのか

そもそも搾乳してる意味もわからなくなってきました😂

新生児なのですが、ちょびちょび飲みで、片方5分ずつしか吸ってくれず、1日のうち数回胸が張ったり母乳が垂れてきます。
そんな時に搾乳します。

1人目を早々に完ミにしたので、母乳との付き合い方がわかりません💦

完母または混合で搾乳もしてるよって方、
アドバイスお願いします💦

ちなみに、母乳メインにしたくて、いずれは寝る前だけミルクにしたいです。
新生児の今は混合でやってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

直母+ミルクのときのミルクの代わりにあげてました😊
あとは冷凍したりして預ける時にミルクの代わりに活用してましたよ🍼

ママリ

母乳+搾乳した母乳で良いと思いますよーそれでも足りなそうならミルクを出せばいいと思います!

• ママリ

ママリ

足せばの間違いです💦

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

搾乳したものは冷凍して私が不在の時とかに旦那にあげてもらってます!
あとはお母さんが体調崩した時とかにも使えますよ!
今はまだお出かけとかもないと思うのでとりあえず冷凍しておいてはどうですかね。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊
とても参考になりました!✨

はじめてのママリ🔰

めっちゃ同じです🥹💭
今生後10日なのですが、
ちょびちょび飲みで途中で母乳は垂れてくるし息子は飲まないしって感じで搾乳してます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは、コメントありがとうございます!
    母乳垂れてきますよね😂今日はお風呂上がりに止まらなくなってしまい、半裸で搾乳しました😂
    ちょびちょび飲み、付き合い方が難しいですよね💦

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳吸うようになってきました??🥺

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは片方5分ずつで もう飲んでくれなくなります😭
    そこから全然すすみません💦
    完母を目指していたのに、結局混合でやってます。
    ゆくゆくは完ミになる未来が見えます😭

• 8月21日
吉

母乳出ると出るで辛いですし、その需要と供給が合わないの辛いですよね💦
私は今は朝起きて搾乳して、そのまんま冷蔵庫で哺乳瓶ごと今は保存しています。(搾乳したのが冷凍に溜まっているため)
片方4分ずつぐらいしか今だに吸いませんが、体重の増え方は問題なく増えてますし、2-3時間おきに授乳させてます🤗
助産師さんは、行けるならもっと吸わせてもっていってましたが、よく寝るタイプで2時間に一回までがうちは限界でした。。笑
なので最初は、母乳+搾母乳考えてましたが、母乳回数増やしたりして、体重増加できるようにして完全母乳で今だに育ててます!

冷蔵庫に入ってるものは、夜寝る前の最後の授乳に足りないかもってなったら、あげることがありますが、ほとんど捨てる毎日です!!笑