※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

1歳半の子供が食事に悩んでいます。ミルクをやめたら体重が減り、食事量が増えず困っています。下の子の出産も迫っており、現在病院にも行けず途方に暮れています。どうしたらいいでしょうか?

1歳半過ぎの子供のことで悩んでます。
アドバイスください。

ガリガリで曲線から外れています。

・市に電話で相談したらミルクをやめたら食べると言われやめたら体重が毎週のように減る。
やめたからと言って、食べる量が増えるわけでもなく結局ミルクで補ってた分を食事で補えるわけもなく…

・仕方なくミルクを再開したら少し戻りましたがご飯を食べず体重が増えることもない。
ミルクやご飯の食べ具合によっては減る。

ミルクは3回あげても300前後程度
しかも自力で飲めないのでこちらが哺乳瓶で飲ませてあげなくてはなりません。

あと数週間で下の子が産まれ
完ミなので1日8回のミルクに
上の子のミルク3回なんて現実的に無理だし
どうしたらいいのかわかりません。

1歳半検診はまだ1ヶ月以上先で
今現在切迫で寝たきりなこともあり病院に相談へ行くこともできない、途方に暮れています。

ちなみに牛乳やフォロミは飲まない
ストローマグやコップでミルクを何度飲ませようと練習しても、そもそもミルクも好きじゃないからか口から全部吐き出して飲まない。
離乳食にミルクや牛乳を使って作っても一口も食べません。

どうしたらいいんでしょうか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

今、体重は何kgですか?
次女が6ヶ月~1歳健診まで7kgで全く体重が増えていませんでした…😭
6ヶ月で測った時よりも100g減っていました😨
1歳健診で体重フォローが入りました😓
1ヶ月後の予防接種の時までに増えなかったら通院してもらうと言われました🥺

その時、あまりお勧めはしないが、量を食べてもらうなら丸呑みでも良いと言われました🥲
丸呑み出来る大きさや硬さにしてみてと言われました🥹
その通りにしたら量が食べれるようになり、1ヶ月で700g増えました😂

後は、量が食べれないなら1日5食にして、1回で食べれる量を食べさせても良いとも言われました🤔

• まー

まー

7.8です。1歳の時よりも減ってます。
    形とか形状は変えても食べませんし、1日5食どころか常に手に何か持ってあげてますが食べません。

• 8月20日
ママリ🔰

市にもう一度電話相談することはできませんか??

• まー

まー

市に電話してもなんもいい回答が毎回得られないんでもう意味ないなって思ってます。

• 8月20日