※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義祖父・義祖母に名前をバカにされ、悔しくて涙が出る。子供たちを会わせたくない。夫におばあちゃんちへの顔出しについてどう思うか尋ねられたら、どう答えるべきか悩んでいる。

長くなりますが、聞いてください😭

約2年前、上の子を妊娠してる時に義祖母・義祖父の家に初めてお邪魔しました。
その初対面の時に、私の名前について「漢字どうやって書くの?」と聞かれて、答えたら、義祖父に「名前負けしてるな〜😆」と言われました。
ちなみに私の名前は全然珍しいとか、キラキラネームとかでもなく、普通の名前です。
義祖父がそれを言ったら、その場にいた夫、義母、義姉2人、義祖母、全員笑っていました
なので私も笑いました
でも、帰りの車の中で泣きました

その件を今までずっと根に持っていました
そして、つい2ヶ月前、下の子が産まれたので子供達を連れて遊びに行きました
子供の名前の話の流れで、私の名前どうやって書くの?となって、初めて来た時も言ったけどな💢と思いつつ、答えたら、
今度は義祖母に「へ〜名前負けしてるじゃない🤣」と言われました。
今回その場にいた夫と義祖父、前回同様笑っていました
なのでまた私も笑って誤魔化しました

みなさんどう思いますか?
私は、私のことを大切に産んで育ててくれた父と母のことまでバカにされているような気がして、本当に許せないし悔しくて涙が出てきます

大袈裟かもしれないですが、私のことをそうやってバカにして大切にしてくれないのなら、私もあなたたちの事を大切にしたくないし、もう会いたくないし、そんな事を言う義祖母・義祖父に子供たちを会わせたくありません

みなさんならどう思いますか?
次、夫に、そろそろおばあちゃんち顔出しに行くかーと誘われたらなんて言いますか??

コメント

moon

名前を馬鹿にするよう親族と会うのは子どもにも悪影響だし、
一度泣いているのを見てるのに2度目あったときに1度目同様に笑って守ってくれないのなら
2度と顔見せに行きません🥲

とても失礼な親族ですね。
主様の気持ちを思うと、とても胸が痛くなります。

ご両親にはこのことを話しているのでしょうか?
一度、ご両親に話して、ご両親からご主人へ話してもらってはいかがでしょう?

一度ならず二度までも笑って流すご主人に、同じことを二度する親族
そしてみんなで笑うような家族で育ったご主人には、主様から何を言ってもわからないでしょう…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にこのmoonさんのコメントそのまま見せようかなってくらい、本当にその通りです
    今ちょうど帰省してて、私の親に昨日話したところです😭
    1回目それ言われた時も話そうとしたんですけど、途中で泣いちゃいそうだったので、心配かけたくなくて言えなくて、
    でも2回目があったので今回は話して、案の定、涙は抑えましたが、声震えちゃって上手く話せませんでした😂
    両親から言ってもらうのも1つの手ですね😣

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

まず、夫にキレます。
とっても失礼です!何が面白いのかわかりません🙂
2度と会いたくないです!

はじめてのママリ🔰

す、すごいですね。笑
初対面で名前聞いて名前負けしてるね、なんてよく言えるな💦笑
よっぽど大人しい何も言えなさそうな雰囲気に見えたんですかね、、、?!💦
もう会うとき舐められないように銀座のホステスさんみたいに化粧盛り盛りでバチバチにきめてる服着て行きましょw
最初から行きたくないなら『あんたの親あんま好きじゃないから会いたくない』って旦那に言いますwそれで怒るような旦那ならいらん!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと常識ないんですよ、、
    味方してくれない、守ってくれない旦那ならいらないですよね😂

• 8月20日