※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目妊娠初期で上の子との時間が取れず、悩んでいます。グズグズしており、アドバイスを求めています。

2人目妊娠初期

妊娠がわかってから、
上の子をどこにも連れて行ってあげられなくて
可哀想。土日は旦那が連れて行ってくれるんだけど
平日は私が医者にできるだけゴロゴロしててって
止められてるため、公園にもどこにも連れて行って
あげられてません。

だからなのか最近すごくグズグズです。
何してもギャン泣き。
抱っこじゃないと嫌。
赤ちゃん返りみたいなやつでしょうか...

本当上の子には申し訳ないと思っています
一歳になったばかりで我慢させてばかりで申し訳ないです

みなさんは、2人目妊娠してからどんな感じでしたか?

またどうしたらいいかアドバイスお願い致します

コメント

ままり

切迫とかですかね💦?
大変ですね🥲💦

どこにも連れて行ってあげれないからグズグズは多分関係ないと思います🥺!
うちの子男だから体力がすごくて頑張って体動かさないと昼寝をしてくれないので毎日外散歩か庭プールかショッピングモールを散歩させてるのですがそれでも思い通りにならないと癇癪、グズグズ、抱っこじゃないと嫌って全く同じような感じです😂
うちの子は月齢的にも完全なるイヤイヤ期+赤ちゃん返りです💦
はじめてのママリさんのお子さんもイヤイヤ期はないにしろ、おそらく妊娠を察して赤ちゃん返りはじまってると思います🥲!
こんなに汗水垂らして外に連れ出しても同じ状況ですのであまり自分を責めないでください😭
ママ一人占めできるの今だけだもんね!と抱きしめてあげるだけで充分ママが頑張ってることや愛情伝わるはずです🥺✨

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭
うちは上の子が2歳になる頃に妊娠したんですけど、つわりがひどくてどこにも連れて行けず🥲
かわいそうだし、身体きついときのイヤイヤは自分もかなり追い詰められていました。

うちはどうしようもなくて結局この問題解決せず…生まれてからの赤ちゃん返りもイヤイヤ期もあってなかなか大変でした💦
2人目つくるの早すぎたかと後悔しそうにもなりました。

でも、今下の子が一歳になってすごくいい感じです🥰
上の子もすっかり優しいお兄ちゃんだし、妹もお兄ちゃん大好きです。

今は親も子も耐える時期なのかもしれないです。
でもきっと先には、もっともっと楽しいことがたくさんあると思うし、心苦しい気持ち、愛情もこどもにはきっと伝わっていると思います!!