※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が哺乳瓶を卒業させる方法について相談です。寝る前に哺乳瓶を飲む習慣があり、どうしたらいいか悩んでいます。

哺乳瓶の辞めさせ方🙌
1歳2ヶ月の子ですが、寝る前の仰向けになって、哺乳瓶飲むことが大好きです。

前よりは回数は減りましたが、哺乳瓶で飲む!って意思が強く、マグを投げたりします。
哺乳瓶の中身は、牛乳や麦茶です。麦茶の時でも、イヤな時は投げ捨てます。

哺乳瓶って、どのように卒業させたらいいですか?

もう前からルーティン化しちゃってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶を辞めさせるなら、マグの中身をミルクにするのはどうですか??
私は、牛乳単品で飲んでくれなかったので、フォロミを牛乳で割って、ストローマグに変えました。
最初はギャン泣きでしたが、3日もすれば慣れて?理解して?哺乳瓶卒業しました😂
中身は騙されて飲んでました🤣

• もも

もも

寝転がって飲むのが好きなので、
    マグだと飲めず 怒ります…

寝っ転がっても飲めるマグがあれば、解決するのですが(⁠+⁠_⁠+⁠)

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒っても泣いてもです。
    それか、外に持って行く用のストローマグにするか…
    うちも、風呂後に哺乳瓶で飲む、がルーティンでしたが、断乳のように、心を鬼にしてストローマグでフォロミをあげましたよ。
    中身はミルクだよ、と何回も言いました。めちゃくちゃ怒ってましたよ。
    じゃないと卒業できないです。
    で、ストローマグで飲むことに慣れたら、中身を麦茶に変えました。
    投げ捨てるなら、もうあげないですかね。

• 8月20日