※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

3歳の娘がイタズラするので家の中をガードしているが、親友の家はガードがなく、心配。娘は精密機器を触るので、ガードが必要か悩んでいる。



3歳0ヶ月くらいのお子さんいるお家は
トイレや洗面所などに行けないようにガードは
もうしてませんか?🤔
またゲーム系の精密機器は触れる高さにありますか?
※下に小さい子がいるからは無し🙅‍♀️

うちは娘があれこれイタズラするタイプなので
見えないとこで何やるか分からないし
洗面所とトイレのとこはガードして行けないし
キッチンも大人がいない時は行けないようにしたりで
ガードにガードを重ねて
それでもまぁ余計なことを見つけはします😅


親友の家に遊びに行くとガードはほぼなく
洗面所に行くのも自由で親友の子が歯磨きに行ったのを
娘も着いていき真似して歯磨き粉を出してました😱

適量使える子ならいいけどうちの娘は
そうゆうのをわざと全出ししたりするタイプなので
怒るのもキリなくて入れないようにしてるし
怒ってなくてもいきなり投げたりする子なので
Switchとかとても届くとこに置けませんが
親友の家は普通にテレビの前にあってびっくり😂


聞くと全然イタズラして触るよーとは言いますが
投げたりしないから置けるんだろうなぁとか
自由にあれこれしてもやりすぎたりふざけないから
自由にさせとけるのでは…!って感じで😂

危うく親友の家でポンプタイプの保湿クリームも
大量に出すところで😱
うちは絶対そうゆうことするから届かないとこに置くので
こんな余計なことして未だにガードしたり
届かないところにばかり物を置くのはうちだけ…?と
大丈夫なのか心配になります🫨🫨

コメント

とんとんトマトちゃん🍅

キッチン、洗面所、トイレにガードしてないです。
産まれてからも特にしてませんでした。
けど触ったら困るものは基本的に手が届かないところに置いてます。
引き出しとかあちこち開けますけどまあケガしなければいいかーって感じでした😅トイレットペーパーもめちゃくちゃ出されたりもしましたが🤣
あとは開けたら困る所は娘が見ている時は絶対に開けないようにしてました。だから例えばテレビボードの所や洗面所の下の戸棚とかは多分開くことすら知らないと思われます🤣

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ガードなしでいけるんですね😳!
    見られないように…試したことあるんですがいつの間にか見てるのか触るとうっかり開いたりすると
    もうお手の物って感じで😂
    1つだけ開けてイタズラしてもいいように敢えてしてあとはロック…ばかりです(笑)

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子もガード付けてたのは2歳前半くらいまでで、2歳半になる前にはもう外してました。
イタズラはしますが回数は少ないですし、コラッと叱ればその後何度もやったりはしないです。
やっぱり性格によって必要かどうか変わるのかもですね🤔
娘さんタイプだと私もガード必要かなと思います!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    まだまだ外せる気がしません…(笑)
    確かに全盛期よりは回数も減ったんですが、
    今度は怒られるの分かっててわざとだったり
    怒られた腹いせにやったり…で🫤🫤

    • 8月20日