※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが母乳を拒否しています。自宅に戻って飲んでくれるでしょうか?不安です。

授乳についてご相談です。
現在生後9日で、生まれてすぐにNICUにいってしまい、
母子同室を経験しないまま私だけ先に退院しました。
今はGCUに移ったのですが、母乳は出るものの赤ちゃんにおっぱいを全力拒否されてしまいます…。(まだ練習しだして2日目ですが)
今週の土曜日には赤ちゃんも退院できそうなのですが、この調子で自宅に戻って母乳を飲んでくれるんでしょうか…?
不安で仕方がないです。泣

コメント

あーちゃん

うちも同じ感じで結局直接は飲めなくて母乳が出なくなるまでずっと搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなのですね、私も今必死に搾乳機を使ってます🥲
    乳首を咥えさせると激おこで…。泣
    なんとか吸ってくれるようトライしてみます😭

• 8月20日
つむりんたろすけ

私も出産した翌日に我が子だけ別病院のNICUに2週間ほど入院でした。もちろん授乳は無しです(^_^;)
退院前に育児指導というものがあり、初めて授乳しましたが、哺乳瓶慣れ?してたせいか未知のものを見るような感じでなかなか咥えるのも下手くそでした(^_^;)
退院後は、哺乳瓶も使わず母乳のみです(*^^*)
毎回吸うのに手で押されたりして吸い始めまで5分以上かかることも多々あります(^_^;)
必死に頑張ってる姿をみるとクスっと笑ってしまいますが、はじめてのママリさんの赤ちゃんもきっと飲んでくれると思います( * ॑˘ ॑*  )゙ウンウン

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり諦めずに私も赤ちゃんもコツを掴むまでやり続けることが大事なのですね…。
    うちの子は乳首を咥えさせるとこれじゃない!!と怒り出してしまうので、なんとか慣れてもらえるように頑張ります😭

• 8月20日