※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週1日で胎嚢が小さい。1週間後に再受診し成長が見られなければ妊娠継続が難しいと言われた。排卵日から数えて6週1日だが、厳しい状況。排卵後と言われてから30日経過。奇跡を信じたい。

妊娠6週1日で、この胎嚢は小さすぎますよね…

順調なら心拍も見える時期だと思うのですが、、1週間後に再受診して成長していなければ今回の妊娠継続は厳しいと言われました。

クリニックでタイミング法をしているので排卵日はほぼ確定していて、そこから数えて6週1日だそうです。

ただ超音波で見る限りなので排卵後とは言ったけどそれは100%確実なものではないから…とフォローしてくださいましたが 実際はかなり厳しい状況ですよね😢

排卵後ですと言われてからはタイミングを一度も取っておらず、最後の性交渉からは今日で30日経ちます。

諦め半分ですが奇跡を信じたいです😭

コメント

りこママ

これは厳しいと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり小さいですよね😭
    6週なので心拍も見えるかななんて期待していたのでショックでした😢
    1週間以内に多めの出血があるかもと言われ怖いです…💦

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

着床が遅れることもあると思います!
私も今日5週3日で胎嚢確認
できず不安ですが排卵日から
14日目でうっすらでたので
着床遅れたと信じてます😭
不安ですよね、私も排卵日付近
しかタイミングとってないので
お気持ち分かります……
赤ちゃん信じてお互い順調に
育ちますように🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような状況の方からのコメント、励まされます😢
    ありがとうございます😭

    なるほど、着床が遅れるということもあるのですね💦
    私の場合8/9の時点で陰性で、8/12に薄めだけどはっきり陽性、8/17に判定線よりも濃いめの陽性という感じでした。

    今は検査薬切らしておりそれ以来試せてないのですが信じて待つしかないですね…😭💦

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は9にうっすらで今朝
    してみたら逆転現象でした💦
    前回生理開始から5週3日ですが
    胎嚢みえず、今回予定日頃に
    うっすらだったので2.3日
    遅れてるかもしれないと
    自分の中で思ってます😭

    私も来週受診まで不安ですが
    似たような方がいて一緒に
    頑張ろうと思えました😭

    • 8月20日