※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

筑紫野市や太宰府市で評判のいい認可外保育園を知っている方、教えてください。急いで探しているので、見学できず困っています。

筑紫野市、太宰府市で評判のいい認可外保育園知っているかたいらっしゃいませんか😥
急ぎで探しているんですが中々見学へ行けず教えて頂きたいたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

評判がいいかどうか分かりませんが、見学したのは明日香の園です。覚えている範囲を書きます。
・お散歩は近くの公園に行っている
・一万円で入園確約。認可保育園が決まってキャンセルする場合は返金不可。
・保護者会みたいなものがあり、年中や年長になると園長から役員しないか打診される
・イベントは近くの施設(どこか忘れました)でしている
・30名が定員ですが、◯歳児クラス◯名とかではなく、全体で30名

ちびはる保育園に今年度と来年度のキャンセル待ちをしましたが、見学まではしていないです。
電話で聞いた内容だと、入園が決まったら、やむを得ない場合を除きキャンセル不可。認可保育園との併願NGなので、基本キャンセルはあまりないとのことでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社の方で1ヶ月だけピースこども保育園に行っていた方がいました。(認可保育園が受かりすぐ転園してました)
    お弁当持参らしく大変と言っていました。

• 8月20日
hiyaku

筑紫野市のキッズキッズちくしの保育園に1年お世話になりました。とてもいい保育園でしたよ☺️