※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友と夏休みの予定について悩んでいます。自分から連絡するべきか、相手から連絡を待つべきか迷っています。要相談の様子です。

ママ友に夏休み入る前に暇してるから遊ぼうと言われて
それに対して私も連絡するねーと答えました。

夏休み後半が暇してるよと伝えるとママ友も後半が暇!遊ぼ!って感じでした。

私から連絡すればいいのですが、以前2回ほど誘った時にどちらも都合が合わず断られたことがあったので、ただのお世辞?で誘ってくれたのかなと思うとなかなか自分から連絡できません😂

私から連絡するねーと言ってしまったので相手も連絡を待ってますかね?🧐
それとも本当に遊びたいと思ってくれてたら相手から連絡してくれますかね🧐
考えすぎですが、遊びたい気持ちもあるけどお世辞を魔に受けて連絡するのもなんだかなと思ってしまって😂

コメント

はじめてのママリ🔰

相手から言ってきたわけですし、社交辞令じゃない気がします😊
相手もそう言ってくれてるなら誘ってみて良いと思いますよ!
忙しければまた今度ーってなると思いますし☺️
誘う時ってすごく気を遣いますよね😂

• ママリ

ママリ

毎回会った時には遊ぼうと声掛けてくれるんですが、実際誘ってもやっぱり予定合わない事が続いてて😂

お祭りやイベントごとがあると出先でよく会うのですが、大体数組のママ友たちと遊んでる感じで、私と遊ぶ時は他の共通の知人がいないので2人で遊ぶのでつまらないのかなと思ったり😂子供達はとても仲良く遊んでくれるので助かるんですけどね🥲

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは誘いにくいですね😭😭

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

ですよね😂
    今回は誘わずに様子見してみようと思います😂

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私も同じような感じなんですが、7月は習い事詰め込んで、8月前半は風邪引いていて誘えず。
お盆過ぎて気づいたらあっという間に夏休み後半で、あれ?遊べる日がない😂なんてことになってます💦

• ママリ

ママリ

うちも風邪引いたりで前半はぐだぐだ過ごしちゃってお盆から本腰入れて夏休み!って感じでしたが流石に今週来週は暇です🤣
    なので遊びたい気持ちはありますが、誘うのが怖いです🥲

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

相手も同じこと思ってるかもなのでもし暇だったら~くらいで気軽に聞いてみるのもいいかもしれません♡

• ママリ

ママリ

私も割となんとなくな感じで誘うタイプだったのですが、以前、夫との会話で「暇な日を聞き出すのってなしだよね」と言われて…😅
    確かによくよく考えたら、本当は遊びたくなくても暇な日を聞いてしまったら必ず遊ばなきゃいけないみたいになっちゃうから相手が社交辞令とかだった場合しんどいよなーと、考え込んでしまい気軽に声掛けられない相手になってしまいました😅

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ分かります~💦
    なのでこちらから日にちをいくつか提案して、この日暇だったら遊ばない?みたいに聞きます!
    乗り気だったら日にち指定して遊ぼう!って言ってくれますし、全て予定入ってても○日だったら空いてるんだけど💦など言ってくれるので☺️
    ぼかしてまた夏休み明け遊ぼうねって言われたらもう誘いません!笑

• 8月20日