※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ🔰
住まい

2階建ての戸建てに引っ越す予定で、子供部屋とおもちゃ収納の使い分けが悩んでいます。1階にもおもちゃを置くべきか、皆さんはどのように工夫していますか?

2階建てにお住まいの方、子供部屋とおもちゃ収納について

現在は1LDKの賃貸マンションに住んでいて、2階建ての戸建てに移る予定です。
2階の子ども部屋におもちゃや絵本などの大半を置いて、基本そこで遊ばせようかなと思っていて、

でも料理中などは目が離せないので、お子も1階に居させるだろうから、少しは1階におもちゃいるよな?などなど。

2階の子ども部屋と1階の使い分けがわからなくなり。
ちなみに1階に和室などのスペースはありません。

皆さんどう工夫されてますか?

コメント

ママ

我が家は5.3.1歳なので、おもちゃ等はすべて一階です。
子供部屋は作りましたが、まだエアコンつけてません。
個人の部屋が必要になった時つける予定です。
なので今は子供部屋は物置です。

• みけ🔰

みけ🔰

すべて1階にあるんですね!
    お子さん多いとよりそうなりそうですね。
    今のところそんなにおもちゃ多くはないんですが、収納を考えたいと思います!

• 8月22日
mnmyn

5歳ですが2階で1人で遊ばせるのは色々不安ですし、本人も嫌がります。
なので1階に普段遊ぶおもちゃは置いていて、2階の子供部屋にはもう遊ばなくなったおもちゃを置いています🙂

• みけ🔰

みけ🔰

本人も嫌がるなら仕方ないですね💦
    料理中など自分が動けない時は1階の目の届くところで遊ばせたいとも思います。
    2階のお部屋はサブとして考えたいと思います!

• 8月22日