※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつお
サプリ・健康

喘息と診断された方からの相談です。暑さやクーラーが原因かもしれず、対策として空気清浄機を置くことを考えています。普段の生活で気をつけることや走り回ると咳がひどくなることも心配しています。アドバイスをお願いします。

喘息についてです。

前々から咳が出やすい子だとは思っていて寒暖差アレルギーなどの診断も受けた事があるのですが、ここ2ヶ月ほど咳が悪化したり落ち着いたりしていました。
喘息との診断を受けたのですが、自分の従兄弟が小さい時喘息で大変そうだったので、そこまで重たい?訳ではないのかなと思っていますが…
クーラーがないと夜寝れないくらいの暑さなのですが、今の席の原因はクーラーなのかなと思っています。
対策というか、何かできる事ってありますか?
思いつくのは空気清浄機置くくらいで…
また普段の生活で気をつける事とかありますか?
走り回ったりすると咳が止まらなくなり、これから寒くなってくるとまた咳が酷くなるだろうなと思っています。
何かアドバイスなどあればお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも下の子が喘息です🥺
発作が起きると大変ですよね😢
保湿が大切だよ!と言われたので、加湿器は常に入れています!
なければ濡れたタオルを部屋に干すだけでもかなり効果的だと医師から言われました🥰
季節の変わり目(特に夏〜秋)は酷くなりやすいので、咳が出てきて発作が出そうな時は安静にさせてマスクをさせています🥺

• まつお

まつお

返事が遅くなってしまいすいません💦
    やはり喉の保湿が大事なんですね😳
    薬飲んで一度落ち着いたのですが、先週からまた咳が悪化してます😓
    ほんと長い付き合いになるなと覚悟しています…
    咳が酷くなってくると戻してしまう事も多いので、加湿器常備します!!

• 9月9日