※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの摂取量が増えて心配。他の子供の情報と比較し悩んでいる。増やし方や時間間隔についてアドバイスを求めています。

先週までミルクの飲みが悪くて心配していたのですが、
昨日くらいから一気に飲むことが増えてきました。(たまに暴れたり遊び飲みしますが🌀)

まだ飲めそうな感じがあるのですが
飲ませすぎて吐き戻しがあったらどうしようと心配な面もあります💦

今は3時間半〜4時間間隔で140作って飲める分って感じです。
飲む時は全部で、飲まない時は100〜120って感じです。

この月齢だと他のお子さんの情報見てるともっと飲んでるイメージがあり、どうしようか迷ってます😅

体重は5860くらいです。

皆さんどのように増やしたりしてますか⁉️
また時間置いて足したい分を飲ませたりしてますか⁉️

コメント

な

3時間もってるならとりあえずそのままでいいと思います🤔
体重だけみると小柄さんだと思うのでその子に合った量で大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2250で小粒ちゃんで生まれました!
    3時間の合間で泣いたりするけど、指しゃぶりながらぐずるわけでもないし、あやして泣き止むか寝るなら減ってないってことでいいんですかね⁉️
    今まで拳とか吸ってたらとか見極めできてたのですが、今常にチュッチュしてるので見極めが難しくて😅

    • 8月20日
  • な

    泣き止むなら理由は他にありそうですね😇❕
    喋って教えてほしいですよね😂うちの子はお腹空いたで泣かないのでいつもこっちのタイミングであげてます😂

    • 8月20日
はる

140作って飲み干すことが多くなったので160作るようになりました🙌
朝イチは飲みが悪くて160作っても100前後しか飲まないこともあるので、そのときは本人がぐずって次のミルク時間が少し早くなります!(2時間半〜3時間)

140飲み干すことが多くなったときや、よく飲む時間帯だけ160試してみてもいいのかなと思いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    ほんの数日前まで飲んでくれてたのに、また飲まなくなって頭抱えてます😅
    100までは一気に飲んでくれるのですが、その後が噛んだり舌で転がしたりしてるのでどーしようかと🌀
    乳首のサイズアップも検討しようかと思ってたりもします🌀

    • 8月21日