※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

初期に茶おりが出て不安です。同じ経験の方いますか?

5w3dです。今日は旦那とお散歩デートなんですが、先ほどトイレでティッシュに付くほどの茶おりが出ました。少しお腹も痛いです。3ヶ月に流産した際も同じように初期に茶おりが出ました。今回もダメなんじゃないかと不安です・・・。同じような経験ある方いますか?

コメント

りっちゃん

妊娠継続しましたが、1人目と違い今回5、6週目は
茶オリ、下着に着くほどの鮮血ありました。
茶オリや鮮血がでたからと流産になるとは限らないみたいです!
あっちゃんさんも妊娠継続しますように✨

• あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます。本当に妊娠継続して欲しいです。前回は心拍確認出来ないまま流産となりました。また同じように流れてしまうのではと不安です。

• 4月16日
ちよこ

初期に茶色のおりものが出続けて、その間お休みしてて自宅安静でしたが無事産まれました。
1ヶ月半くらい続きました。
無事でありますように…
お散歩デートは念のため延期した方がいいと思います。

• あっちゃん

あっちゃん

お返事が遅くなって申し訳ありません。あれからスグに帰宅してずっと安静にしていました。茶おりが出ても無事に赤ちゃん出産されたんですね!ポジティブなご意見ありがとうございます!!

• 4月18日
  • ちよこ

ちよこ

私も仕事をしていましたが、結構な量だったので、お医者さんが自宅安静の診断書を出してくれてお休みさせてもらっていました。
    職場に理解のない人もいましたが、休むことが出来てありがたかったです。
    個人差があるだろうし、茶オリは緊急でないことも多いようですが
    無理なさらずに出来ますように…

• 4月18日
  • あっちゃん

あっちゃん

それは大変でしたね( °_° )職場で理解してもらえないのは本当に辛いですよね・・・。まずは明日病院に行ってどう言われるのかドキドキしてます。どんなことを言われても強く折れない心が欲しいです・・・なんて(笑)ネガティブ過ぎますね( ̄▽ ̄;)

• 4月18日
ちこり

私も去年の5月に茶おりから鮮血になり流産しました。今回も安定期に入るまで何度か茶おりが出ましたがなんとか大丈夫でした!でも本当に怖くてトイレ以外はほぼ寝て過ごしました!
何かあってはいけないので病院で診てもらう以外は安静にされた方がいいと思います!

• あっちゃん

あっちゃん

お返事が遅くなって申し訳ありません。あれからスグに帰宅してずっと安静にしていました。仕事をしているのでずっと寝てるわけにも行かず安静とは行きませんがなるべく無理しないように心がけてます!コメントありがとうございました!

• 4月18日
kana

はじめまして、私も5wで茶オリが出たのですがあまり気にせず動いていました。
その後お腹も痛くなって来たので病院に行き、すぐ点滴を打ちましょうとなったのですが7wで流産してしまいました。
お散歩デートは中止して、お家でゆっくり横になっておくことを強くオススメします‼︎
無事元気に育ちますように(>_<)

• あっちゃん

あっちゃん

お返事が遅くなって申し訳ありません。お子さん残念でしたね・・・。仕事してたり上の子がいるとゆっくりしたくてもできないこともありますし難しいですよね。あの日はすぐ帰ってゆっくり横になってました!優しいお言葉ありがとうございます(*´∀`*)

• 4月18日
ゆんゆん

私も今回の妊娠はその時期3週間くらい茶オリがありましたが、大丈夫でした。
次病院行くのはいつですか?
鮮血があったらすぐ行った方が良いですよ。

• あっちゃん

あっちゃん

お返事が遅くなって申し訳ありません。病院は明日行きます。明日が初診です。幸い鮮血はなく茶おりも落ち着いてます!コメントありがとうございました!

• 4月18日
chunchun87

私も初期に茶オリモノが出たことがありましたが仕事をしていて休めなかったので普通に動いていましたが無事生まれました!不安なら病院に電話してみてはどうですか?あたしも不安なので電話わしました!

• あっちゃん

あっちゃん

お返事が遅くなって申し訳ありません。明日病院に行く予定です!今はもう茶オリ出てないので明日診察して頂きます(*´∀`*)

• 4月18日
  • chunchun87

chunchun87

もう出て無いなら少し安心ですね☺️あまり無理しないでくださいね💓お腹の赤ちゃんがすくすく育ちますように✨

• 4月18日