※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳からジュニアシートを使っているが、5歳でもチャイルドシートは必要か。7歳でもジュニアシートは使えるか。皆さんはどうしているか教えてください。

以前バスと衝突して5歳と7歳の子が亡くなった事故ありましたよね。
その件で5歳はまだチャイルドシートを使わなければいけないと書いてあったのですが、うちの子は3歳でチャイルドシートだと狭くてギチギチになってしまうのでジュニアシートを使っているのですが、本来5歳でもチャイルドシートは使えるものなのでしょうか?また、7歳でもジュニアシートとあるのですが、今の3歳でぴったりなのに7歳でもつけられますか?
皆さんはどうされているのか教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートとジュニアシートの区別がつかない人が言ってるだけじゃないですかね?🤔ジュニアシートでいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

ジュニアシートは12歳まで使えるものが沢山ありますよ!もちろん、子どもの体格にもよりますが・・

チューリッヒが利用目安を出していたので、参考にしてみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに今回の事故は、6歳まではブースター含むジュニアシートの利用が義務付けられているにも関わらず、5歳の子はシートベルトのみの装着だったようです。

しかし、そのことを知らなかった救助を行った男性が「シートベルトはちゃんと付けていたのに亡くなった」と語っていたので、おそらくそのことについて各方面から指摘が入っているのかと思います。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!納得できました!☺️
    140センチ超えるまでは徹底していきたいです。

• 8月21日