※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピ
子育て・グッズ

生後10ヶ月でお仕事復帰中。完母で育てているが、ミルクの練習は必要か悩んでいる。母乳をたくさんあげたいが、ミルクは避けたい。

生後10ヶ月くらいでお仕事復帰した方、今完母で育ててるんですが、ミルクの練習とかしてたほうがいいですか?💦💦

みんな母乳で育てて、最後の赤ちゃんっておもってるので
母乳たくさんあげたくて🥲🥲🥲なるべくミルクしたくないんです🥲

コメント

はじめてじゃないママリ

入園前に練習でもいいと思います!
ただ、哺乳瓶拒否とかミルク拒否があれば大変かもしれません💦
うちはみんな半年~8ヶ月で保育園に入れてますが3番目以外哺乳瓶拒否がすごくて大変でした😅
今月末から4番目が入園するので先週からミルクの練習をしてますが、哺乳瓶の乳首に慣れてないのであまり長く飲めず、1回で40~60しか飲めないです🍼

• ハッピ

ハッピ

ミルクあげたことなくて
    拒否かどうかもわからず🥲
    拒否の場合もう、飲むまで母乳あげずにひたすらミルクをあげるんですか?🥹

10ヶ月頃であれば離乳食よく食べる子とかであれば
    日中はミルク飲まなくてもいけたりするんでしょうか?

• 8月20日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

拒否かどうかはミルクをあげる時に発覚します😂
    新生児の時にK2シロップあげる時は哺乳瓶の乳首で飲めたけど、5ヶ月の今は哺乳瓶全力拒否でした(笑)
    ちょこっとずつ練習ですね!
    1人目の時は乳首が合わないのかもって思って何個も哺乳瓶買いましたがどれもダメでした😂
    いっぱい作っても捨てる結果になるので、うちは40作ってお腹空いたタイミングで飲ませて、飲まなかったら母乳あげてます!
    全部飲めたら次の授乳の時はミルクの量を増やして、徐々に飲む量が増えていく感じでしてます🍼

預けたら諦めて飲んだりしますよ!
    知り合いの所は完全拒否で全くミルクは飲まなかったらしいですが(笑)

• 8月20日
chocolate

1人目完母でしたが9ヶ月のときに保育園入りました🙆‍♀️
母乳は上げてていいと思います🙆‍♀️哺乳瓶でミルク飲まなきゃいけないかは、入園する保育園に確認するといいと思いますよ😊
離乳食バリバリ食べてて、離乳食後のミルク足す必要もなかったり、コップで上手に飲める子ならミルクもコップで飲めますからね( ˙³˙)
保育園でのミルクはしょうがないとして、お家にいるときには母乳をたっぷりあげたらいいと思います😊✨

ハッピ

そんなこともできるんですね!!
夜だけ母乳とかですか?
安心しました😭😭😭
母乳いまだに3時間に一回くらい飲んでるんですが、もっと間隔開けて我慢させたりとかしたほうがいいんでしょうか?

依存しててもよくないのかなと😢

ままり

3番目が10ヶ月で完母で復帰しました。
哺乳瓶拒否+乳アレルギーだったのでミルクあげてませんでした。
一応入園前に哺乳瓶試したりアレルギー用のミルクも試したりしましたが、ダメでした😂
保育園にも伝えて園でもあげてみてもらいましたが、飲まなかったので諦めました!

登園前と降園以降に普通に母乳あげてましたよ!
日中は飲まなくても大丈夫なくらい離乳食食べてたのでそれもありました。
結局断乳する1歳2ヶ月頃まで母乳あげてました。