※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、体重が増える時期や増え方について不安がありますか?食事管理にも気を使っているのに、急に増えることがあるのはなぜでしょうか?

妊娠中、1ヶ月の間で一番体重が増えたのは何ヶ月頃ですか?
妊娠6ヶ月〜7ヶ月頃って急に体重増えますか??

一人目の時はちょうどお正月が7ヶ月に入る頃で、一気に2kgぐらい増えました。
食べすぎたな〜💦と思っていたのですが、その後は検診の度に0.5kgぐらいの増加で済ました。

今回二人目の妊娠中も5ヶ月までは全然変わらなかったのに、6ヶ月の検診でプラス1kg、来週で7ヶ月なのですが今週さらに1kg増えました。

元々肥満なので体重管理をしないといけないのですが、お菓子もジュースも控えてご飯の量も少ないのになんで??と疑問です。
そういう時期なのでしょうか?

コメント

deleted user

後期ですね😂
太ってるのでかなり気をつけて+3.5kgで産みましたが、このうち2kgは後期で増えました🫠

ママリ

8ヶ月くらいからギュン!と増えました😂
6〜7ヶ月はそんなに増えてないかも🥺?です!

めいめい

その時期はそこまで増えなかったですね。
私は15キロ増やすように言われていましたが、7ヶ月で妊娠前+3キロくらいでした。
急に増えるのは8ヶ月以降っていう人が多いように思います。

はじめてのママリ🔰

35週で産休に入ってからですね😭(まさに今!)
お盆休みも大きかったと思います💦

みー はじめてのママリ🔰

7ヶ月くらいの時に少しふえやすくなり、37週〜がビックリするくらい増えやすいです💦食べる量増えてないのに予定外で焦ってます😭
すぐ顔に出るので3日で顔がパンパンになりました🥲