※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんが下痢で、病院受診が必要か相談したいです。

うんちの写真貼ってます🙇‍♀️

生後半年の子なのですが、
もともと便秘気味でいつも綿棒浣腸してました。
1ヶ月前くらいから数日に一回自力で出せるようになって、
ここ数日2日に1回とか出てました!
昨日から1日に何回もうんちをするようになってしまい、
下痢気味なのか分からなくて..

うんちの写真を載せてます。
これは下痢ですか?
匂いはかなりキツイです😭

本人は元気でミルクも飲めてます。
昨日は5回、今日はすでに2回うんちしてます💦
病院に受診したほうがよいでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢ならもっと染み染みになる気がします🤔
元気でミルクも飲めてるなら様子見ますかね🫡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    あれから気付けば計7回うんち💩してました。。
    お尻を拭く際にうんちをしたのですが、その時透明な?水が出てきました。(汚いお話ですみません...)
    この感じだと、水下痢ですよね😭
    毎回おならしたらうんちが出ちゃった、という感じです😭

    あれからなんだか不機嫌が続いたので、明日も変わらずでしたら病院に行ってみようと思います😭

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみませんなんか2回も投稿してましたね、、

    水みたいのなら下痢かもしれませんね🥲
    病院で診てもらった方が安心ですね😮‍💨
    お大事になさってください🙏

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

下痢ならもっと染み染みになる気がします🤔
元気でミルクも飲めてるなら様子見ますかね🫡