※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
妊活

基礎体温を計り初めて2週期目今回高温期がなかなか上がりませんなぜでしょう今回もダメなのかな

基礎体温を計り初めて2週期目
今回高温期がなかなか上がりません
なぜでしょう
今回もダメなのかな

コメント

なー

こんにちは!
黄体機能不全の可能性はありませんか?
病院へ行ってみてもよいかなと思いますよ✨
私も産後で、高温期が続かない可能性があるので、hcg注射を毎回して、高温期をキープしてますよ😃
やはり高温期か続かないと、妊娠しづらくなるようです💦

• 楓

ありがとうございます
    すこし様子を見てみます
    排卵検査はすごく陽性がでたのですが関係ないですかね

• 4月16日
いいとも

私も基礎体温計り始めた周期はきれいに二相に分かれたのに、2週期目から2ヶ月続けて高温期に入らなくて、すでに心が折れたので嫌になって計るのやめました💦

妊活始めて半年位で、そろそろ病院で調べてもらおうと思い、また基礎体温計ってみたら、ちゃんと高温期に入り、授かりました。

心配なら原因を調べるために早めに病院へ行くのもいいと思いますし、もしまだ楓さんが妊活始めたばかりで心に余裕があるのならあとちょっとだけのんびり構えててもいいんじゃないかと私個人としては思います。

私の経験上ですが、何事も気にしすぎるとよくないので、そういう意味でのんびりと、ということです😨
気を悪くされたなら申し訳ありません💦

• 楓

ありがとうございます
    もう少し様子を見てみます。
    前回が0.7度くらいの差があったので不思議で、、、

• 4月16日