※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が家ではほとんど食べないが、幼稚園では給食やお弁当を食べる。外食も最近は食べなくなり、おやつも食べない。元気はあり、心配している。

4歳くらいでご飯をあまり食べなかった子いますか?

今、4歳の幼稚園年少の娘なのですが、家でご飯をほぼ食べません。
幼稚園がある時は給食(週1弁当)で、お弁当は完食、給食はご飯はしっかり食べてるようです。
おかずは苦手なものが多く残すみたいですが挑戦はしてると。
だから、家でほぼ食べないと言ったら先生が驚くくらいです。

外食は昔(2〜3歳)は完食するくらいに好きな店だと食べてましたが、最近はそれを完食することもなくなりました。
食べれる物は食べるので家よりは食べますが…

おやつを食べ過ぎてとかならわかりますが、最近はおやつも食べません。

でも、元気はあり見た目も何の問題もなく、先日予防接種受けた時に軽い内診はしましたが特に問題もなく…

夏休み入って運動不足だからですかね?
💩は2日に1回前と変わらずですが量が少ない感じはします。オナラをよくします。

水分は元から少なめではありますが摂れてます。

今はそんな時期なんですかね?
元気があれば心配いらないですかね?

今まで食べなくても1日に1回でもしっかり食べてればいっかって思ってたのですが、あまりにも食べないから大丈夫かな?と。

そんな感じだった子いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子もほぼ同じ月齢で体重がまだ13キロぎりぎりいかないので、食べないですよね。
もうずっと食べませんが、幼稚園ではちょっとは食べてるみたいで。そうすると朝と夜は少しだけです。
上の子も小さい頃ヒョロヒョロだったのでもう諦めて食べれるものだけあげたり、つまめるものは1日中出しっぱなしにしてます。

• マメリ🔰

マメリ🔰

回答ありがとうございます😊

うちは14キロありますがほぼ同じですねー
    身長も高いし周りから見たらえ?って言われます😅

上のお子さんもだったのですね。
    うちもとりあえず食べたい時に食べればいいや、お菓子でも何でも食べればいいやってなってましたが、最近お菓子すら食べないから大丈夫か?ってなってました。

でも、同じような子いて安心しました😮‍💨

• 8月20日