※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の運動不足が心配。幼稚園転園難しく、将来の差が気になる。同様の経験者の小学校での体力・運動神経について知りたい。

保育園時の体力作り。
2歳児を保育園に入れています。
お外遊びが極端に少なくて、園庭もなく、体育館もないので運動面が本当に心配です。(春でもお散歩は週に一回とかでした…) 幼稚園に転園も考えましたが仕事の都合上難しそうです。地域柄保育園の転園も空きがなく難しいです。
幼稚園の見学に行ったこともあって,幼稚園の園庭や体育館に魅力を感じてしまい、子供にとって今の環境は大丈夫なのか?将来差がつかない?と悩んでしまっています。
実際、お子さんが同じような環境だった方、小学校に入られてから苦労しましたか?運動神経や体力面で。
中規模園でお友達と帰る時間もバラバラなので保育園前の公園によってもすぐ退散となります。

コメント

はじめてのママリ🔰

長子は園庭なしの園からの小学校でした。
とくに体力的に差がついたとかは感じなかったです🤔
でも園庭あるとこがいいなーと思ってました。
なので2番目は園庭もあるし外での行事も多いこども園に転園させました。