※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後ケアを利用した際、子供と顔が似てないと言われ、心に引っかかる思いを感じています。産後ケアについてこんなものなのでしょうか?

月齢が低い頃産後ケアを利用した際、子供と顔が似てないね〜パパ似?と言われて写真を見せたら似てないなぁと言われ、
最近母乳ケアで緊急で利用させていただいた際も、同じことを言われて、私と離れたら泣きじゃくったせいかよく泣く、人をよく見て行動してると言われ、、、
私の心の中では少し引っかかる思いを感じてしまいました。
産後ケアってこんなもんなんですか??

コメント

のんちゃん

産後ケアは利用したことがないのでわからないですが、文章だけ読む限り特に深い意味はないと思います。私も似たようなこと言われたことありますが、何も思いませんでした。「人をよく見てる」って、褒められてるんじゃないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね、、深く考えすぎちゃったのかな。。

• 8月20日
  • のんちゃん

のんちゃん

もしかしたら相手が悪意ある感じの人だったのかも??たまーーーに嫌味ばかり言う人いますもんね。

でも、産後は本当にホルモンバランスのせいか、気にしなくていい事も気になるし、すぐイラっとするし(とくに旦那に対して)仕方ないですよ。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このホルモンバランスってよく言われるんですが、いつ頃落ち着くんですかね??💦💦

• 8月21日
  • のんちゃん

のんちゃん

私は1歳頃でしたかね。2人子どもいますが、2人ともそんな感じでした!
    子どもも成長して少し楽になって、卒乳したあたりからイライラが落ち着きました😊

• 8月23日
ママちゃん🐻

なんかそこの助産師さん?失礼ですね😅
似てないね〜って普通言わないですよ💦

離れたら泣くってちゃんとママを理解しててしっかり成長してる証だと思いますよ❤︎‬´-

産後ケアをなに目的で利用されたかわかりませんが、私が利用した産後ケアは宿泊させてもらいましたが
授乳のことや、成長など、私の体調含め色々相談乗ってもらいましたよ!
産院では無いところでしたが大満足でした!‎🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が3ヶ月の時は私の静養目的で利用したんですが、向き癖の相談をしたら、体の硬直を指摘され、発達外来を受けたらどうかと言われ、当時冬で子供の足や手に青黒い?血管が浮き出てるような感じですがそんなのが出ていて、チアノーゼかもと言われて翌日急いで受診したら、寒いだけでしょう。と言われました😔今回は母乳ケアで利用し、また色々言われ💧なんでうちの子こんなに指摘ばかりされるんだろと悲しくて😔😔

• 8月25日
  • ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

同じ病院ですか?
    そんなんいう病院、クレーム入れていいと思います…
    ただでさえ産後直後でメンタルボロボロなのに、普通そんなことズバズバ言わないですよ…🥲

違う病院いってみてもいいとおもいます!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院じゃなくて、産後ケア事業の助産院ですね。
    まあまあ酷くないですか?😔メンタルが不安定で刺さってしまうのかもですが、ちゃんと育っているのか不安な中で子育て必死にしててそれ言われるとパニックです。
    チアノーゼとか言われましたが、普通に寒い時期超え、今は全く出てません。今思い返すと最低だって思っちゃいます。
    管轄の役所に訴えようかと思ってしまいますが意味ないのでここで吐いてしまいました🥹
    聞いてくれてありがとうございます🥺

• 8月25日