※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
子育て・グッズ

ピジョンの哺乳瓶でミルクが勢いよく出る問題について相談です。乳首を取り直すと緩くなることがあるようで、流量設定後に気になり始めたそうです。同じ経験をした方いますか?

ピジョンの産院用哺乳瓶を使っているのですが、最近どれだけぬるくしても勢いよくぴゅーっとミルクがでてきてしまうことがあります。
最初から完全に冷たくしておくとならないのですが、ちょっと熱くなってしまい流水で適温にするとなることが多いです。
乳首を1回とってはめ直すと、ミルクが瓶の入れ口についてすべりが良くなるせいか、乳首かなり緩くなるのでそのせいでしょうか?
裂けている感じはないのですが…
乳首を流量大にしてから気になり始めました。
同じような方いますか?

コメント

あや

私も同じ経験をしました💦
緩くなってるのが原因だと思います!なので新しいやつを買いました!

• しん

しん

ありがとうございます!
    やはりそうなんですね…まだ2週間しか使ってないのにと思ってました😂手で結構強く洗っているので洗い方のせいかもしれないです…

• 8月20日
  • あや

あや

うちは洗うときスポンジでグィてやり過ぎてだめになってました💦
    中々早くにだめになった記憶あります🤣
    でも気にしてからはそれなりに使えてましたよ!

• 8月20日
  • しん

しん

乳首の中どうやって洗っていましたか?
    いつも指突っ込んで洗って、水が出るか確認のために両サイド潰しちゃってるんですか…

• 8月20日
  • あや

あや

しんさん
    だめになったあとからは哺乳類用の乳首洗いを使いました!
    私もそんな感じで、最終的には水の確認のために潰してましたが力加減とか気にしてました!

• 8月20日