※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎママ🔰
妊娠・出産

20週の妊娠で胎児スクリーニング受け、右脳に問題がある可能性。大学病院で詳細検査予定。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠20週、胎児スクリーニングを受けてきました。
先生に少し小さい子で19週くらいの大きさだね。
小さくて心臓うまく見れなかった
少し気になるところは右脳に少し張りがあり、水が溜まってるんではないかな
と診断を受けました。
一応早い段階で大きな病院で診てもらって下さい。
紹介状書きます
と言われて、来週に大学病院へ行く予定です。
色々調べましたが、はっきりとした病名などは言われてないのですが心配で気が気じゃありません。
不妊治療でやっと授かった子なのに、元気に産んであげれないのかと不安でたまらなく今回投稿させていただきました。
周りに頼れる方や相談できる方があまりいなく、もし同じ症状だったとか診断されたことがある方がいらっしゃったらなんでも良いのでアドバイスやお話聞かせて下さい。
文章が下手ですみません。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

参考にならなかったら申し訳ないです・・
娘を妊娠した際、同じく20w頃に担当医から心臓の部屋が一つ小さい。すぐに大きい病院に行って診てもらったほうがいいと真顔で言われました。
紹介状もらってそのままタクシーで向かいました。
そこでよく調べてもらいましたが、そんなことないから大丈夫と言われてなんともなかったことがあります。

なのでうまく言えないのですが先生によって変わることもあるのだなとその時知ったので、なぎママさんもちゃんと診てもらうまではなんとも言えないと思います。

不安ですよね・・
私もいつもの病院で告げられてからずっと泣いてました。

• なぎママ🔰

なぎママ🔰

コメントありがとうございます。
    返信遅くなりすみません。
    あの後、大学病院へ行き見てもらいました。
    2週連続で見てもらいましたが変化なしで【ボーダーラインだね。】
    と言われ、経過を見たいので一応こちらで妊婦健診を受けて下さいと言われました。
    正直経過次第でなんとも言えないらしく、赤ちゃんは元気に動いてるからあまり気にしないでとも言われました。
    色々旦那と話た結果、どんな子でも受け入れて育てると決めて現在22週です。胎動もすごい感じれりようになり妊婦ということを日々実感させられます。
    まだまだ不安はありますが、このお腹の子の元気さを信じて前向きに過ごしていこうと思います!

• 9月6日