※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
家族・旦那

弟の彼女が浮気し、DV騒動があったが復縁し同棲。母は弟を甘やかし、姉は不快。母は息子に甘いのか疑問。

弟(24)無理すぎて、、、聞いてもらえますか?😭

大学卒業してから社会に出て初めてできた彼女(24)と1年ちょっと付き合っているらしく、去年1度連休中に実家に連れて来たため、彼女には母と私たち家族も会いました。

が、その彼女は浮気性らしく発覚しているだけで浮気3回。
(うち2回は同一人物、もう1人はいとこ…🙀)

3回目の浮気発覚で弟が彼女を殴る⇒警察沙汰⇒接近禁止
となり親同士も仲が悪くなり別れた…

と思いきやあっけなく復縁(彼女の方から連絡してきた)し、
挙句の果てに、両家の親の反対を押し切り勝手に同棲しています(笑)

しかし、母子家庭の我が家、、、
母は弟には甘く、あれだけ 別れなさい、同棲なんかぜっっったい許さないと言っていたにもかかわらず

同棲するから〜
もう部屋借りたから無理〜

とふざけた弟さえも可愛くて仕方ないようで、
お盆は帰ってきてね💗と😅
帰ってきたとき何事も無かったかのように接していました。

あぁ、これが子育ての失敗例か…と呆れます。。

浮気性女とDV男でお似合いなのかもしれませんが、なんでここまで母は息子を可愛がれるのか、もっとしっかりしなさい!と突き放せないのか、、、
ちなみに、私にだったらこんなに甘くないです(笑)
結局なにをしても許してくれると、弟は母を甘く見てるんだろうなぁと思います。やったもん勝ち的な😓

ほんと、こんな弟顔見るだけでイライラするのでもう無理なんですけど、私がおかしいんですかね?
やっぱり母は息子には甘くなっちゃうんですかね😂

コメント

ママリ🔰

弟さんも成人しているのですから失敗してもほっときましょう〜。
お母さんは甘いと思いますが、それで失敗するのもお母さんですし。
私は兄弟がやらかしてると思っても傍観です😂
自分なら諭しますが、言うこと聞かなかったら諦めるしかないと思っています…。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

小さい頃からゲームや漫画好きであまり人と積極的に関わるような性格ではなかった弟なので、まさかこんな女に執着する人間だったとは…とビックリです😂
    弟とは会ってもほぼ喋らないくらい仲良くないため諭すのも難しいです😂笑

嫁に来ないことを祈りながら、傍観することにします😓😓

• 8月20日
       チョッピー

それも人生長い中の経験かなと🤣端から観ていると歯がゆいですが…恋いに溺れているときがつけないのでしょうね〜私の弟も一時そうでした😂
今はデキ婚で再婚し、(呆れますが。…)でも、子供が、出来てから仕事も家庭も安定してきたので、どこかで落ち着くかもしれませんし…
親って、甘いですよね男の子に…

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

やはり学生時代に、ある程度恋愛経験って必要なんだなぁと思いました😂
    ほんと、恋に溺れてるって感じです(笑)

弟もデキ婚で結婚を強行突破しそうな予感です。。
    彼女は血栓の病気持ちらしいので妊娠も命懸けらしいですが、未熟な弟なので甘く見てるでしょうね😓

• 8月20日
ミッフィー

私の友達の息子が浮気性で何股もかけその母親も息子の恋愛の修羅場に何回も巻き込まれてるのにそれでも息子がかわいいと言ってかばってます😓私ならそんな息子気持ち悪いと思いますがダメな息子ほど可愛いの気持ちがわかりません…😑

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

どんな息子でも、結局は可愛いものなんですね。。
    私も気持ち悪いと思っちゃいます😓💦
    反面教師にしながら私は息子たちを育てたいと思うばかりです😭😭

• 8月20日
ママリ

息子に甘くはなると思いますが、それって甘いと言うよりも、母親が母親として機能してないので
甘いとか甘くないとかそういうレベルじゃないと思います。

なぜ母子家庭なのかは知りませんが、その後ろめたさや申し訳無さから甘くしてるのでは?

普通ならありえませんもんね、、、暴力を振るう息子を許すなんてことは。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

機能してないですよね💦💦
    弟に甘すぎる!いまからでもちゃんと直さないと!と母に言っても、
    もう私(母)が言ってもあぁだから、第三者が言うしかないよ〜
    弟に早く素敵な女性が現れたらな〜
    なんて呑気なこと言ってます🙄

暴力に関しても、そもそも彼女が浮気したのが悪いんだろって感じで😅
    カッとなったら手が出るような育て方をして、まだなお甘く育てるのが理解できません。

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

カエルの子はカエルですね(笑)
    どんな育ち方をしても
    ある程度おとなになれば自分で良し悪しは判断できるはずなので、それができない弟さんが一番おかしいので
    お母様もお手上げなのかもですね。

• 8月20日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

最終的にはなにをしても母に許してもらえる。やったもん勝ち。と考えてるところがあるんだと思います😅
    事実、弟には甘々な母ですので…😅

元々弟とは仲良くありませんでしたが、この一件で、警察や両家の親を巻き込んだくせに何事もなかったかのように復縁し、親の反対を押し切り勝手に同棲できる彼等には呆れ過ぎて更に嫌いになりました(笑)

• 8月20日