※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無
妊娠・出産

飯藤産婦人科でのエコーに不満。性別や写真が不明瞭で悲しい。他の産院の体験を教えてください。

門真の飯藤産婦人科に通ってた方はいらっしゃいますか?
赤ちゃんのエコー動画を撮影したくて、看護師さんに尋ねたのですが、「そういうサービスはしてないんですよ〜」と言われてしまいました。
エコー写真は2枚頂くのですが、毎回あまりどこか分かりにくい写真ばかりです…
それに、性別を積極的に教えてもらえません…産まれるまで確証がないのは分かりますが…それだったら、せめて性別がなんとなく分かるエコー写真とお顔のエコー写真が欲しいと思ってしまいます…。
赤ちゃんのエコー動画なんて今しかないのに、悲しいですт т
みなさんの産院はどんな感じでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

別の産院と大学病院受診してましたが、産院は専用のカードを購入するとそこに毎回エコー動画を保存できるシステムがあり専用サイトで見れるようになってました!
途中から大学病院に移りましたが、アプリで検診結果見れるので、動画はなかったですがエコー写真はスマホに保存できました。

そういうサービスはしてないとは、動画の撮影を断られたということですか?それは残念すぎますね😭
エコーだけ他の病院でしてもらったり、4Dエコーを他の病院でしてもらったりしてる友達いましたよ☺️

• 無

専用のカード!?スマホに保存!?そんなことできる産院も病院もあるんですねт т
    すごく羨ましいです…
    私はどこでも撮れると思ってたので、そこまで調べてなくて後悔中ですт т

動画の撮影はダメみたいです…
    特に専用のカードやスマホに保存するための物もないので、ほんとにいただいたエコー写真しかありません…。
    他の病院に行くって発想はなかったです!!私もそうしてみます♪♪
    ありがとうございます- ̗̀ ♡ ̖́-

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

里帰り前まで通っていたところは自分のスマホで撮影可能で、里帰り後の病院はエンジェルメモリーというアプリに保存されてダウンロードできる形でした!

かかりつけ患者でなくても4Dの撮映してくれる病院最近多いので、探して行ってみるのもありかと思います!!

ママリ

うちの産院も前まではUSBに保存されてPCで見てくださいでしたが、

今回からは児童手当でアプリに保存されるようになりました🤔
ただし音声は入ってないので、家族に見せる時に心音とかは聞けないですが💦

撮影ぐらいさせてほしいですね💦

• ママリ

ママリ

誤字すいません😂
    児童手当→自動です😂

• 8月20日
ままーり

飯藤さんで下の子出産しました!!
なんなら、私も飯藤さんで産まれました笑

先生は無愛想ですが、必要なこと、大事なことはきちんと説明してくれるので私は好きでした!
確か性別を教えてくれるのは何週以降とか決まってましたよね?
昔に、早くに性別を伝えて、希望の性別じゃなかったという理由で堕す人がいたとかで、、、健康なら性別はどちらでも良いでしょスタイルになったと聞きました💦

30年前ですが、親戚が産まれた時に心臓が異常あり🩺で産まれて間もなく見つけてくれたのが飯藤先生で、腕は確かだそうです!
先生ひとりだから大変そうですよね🥺

上の子は神谷さんで出産しました!4dエコー記録してSDカードに入れました🌻
総合的には私は飯藤さん派です!