※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

モヤモヤしています。バンボとテーブルの価値が分からず、買取価格に不満。売却後も不満が続く状況で、旦那や店員に腹が立っています。

別カテでもあげたのですがモヤモヤが治らず😶‍🌫️
共感してくださる方のみ!!メルカリで売ればよかったなどのコメントやめてください!
分かる方だけコメントください…

バンボあると思うのですが、テーブル別売りですよね?
それセットで買うと一万以上するじゃないですか…😭

リサイクルショップで10円でした。
美品です。本当に数回しか使ってなくて…

流石に価値が分からなさすぎませんか??
店員さんはバンボというのがなんなのかもわかっていないようで、若い男性の店員さんでした。

買取をやる以上はそれなりの知識がないと売る側が理不尽な査定をされることになりますよね??
私は買取業やっていたので気持ちはよく分かりますし、システムも理解しています。
にしても流石にやばすぎます。

本来…というかちゃんとした粗利を考えて、
売り場に出すのであれば、10円で買取したものは500円〜高くても800円ぐらいになると思います。
流石に美品の状態のバンボとテーブルのセット500円出しは考えにくいです。

流石に価値わからなすぎてもうモヤモヤがやばいです。
旦那がアホなので売ってきてしまったんですが、、
旦那にも店員さんにも腹が立ちます。

コメント

ちゃむ

私も前、車いっぱいいろいろ売りに行ったら1500円くらいにしかならずでした(新品のものやブランド鞄もあったのに)😂😂 

夫も自転車で20分くらいのところの大手のリサイクルショップにブランドの服何枚か売りに行ったら20円でした😂😂

リサイクルショップには、値段つかなくてもいいから引き取ってくれるだけでいいや、捨てるよりは誰かに使ってもらった方がいいかなってものだけ持って行った方がいいなと思いました…
教訓です✊笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

買取業経験者なので、在庫数とか考えて、買い取ったとしても売れないと行けないし、その店の客層とかも関係したりとかするのでブランドとか商品の状態だけでの値段設定じゃないってわかってるつもりなのですが、あまりにも…となって(>_<)

自分がその仕事してる時にもっと状態が悪くて少し汚れてたりしても200円で買取していたので本当に凹みました😱

セカストとかですかね?🥺
    捨てるよりマシ精神ですよね泣

• 8月20日