※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコママ
妊娠・出産

赤ちゃんの昼間のねんねスペースについて質問です。ベビーバウンサーを使っている方いますか?ベビー布団を干す際、シーツや防水シートを毎日変える必要があるか教えてください。

現在9ヶ月目の初産です‼︎
赤ちゃんをお家に迎えてからの、赤ちゃんのねんねスペースについて質問です。

夜は和室で寝るのでベビー布団一式用意しました。
問題は昼間です‼︎😩
私が家事をしている時はベビーバウンサーを利用しようと思っているのですが、昼間のねんねスペースとしてそのままベビーバウンサーを利用している方はいらっしゃいますか?💦
ちなみに昼間はテレビのあるリビングにいます。
一応高さや角度を調節出来るタイプです‼︎
実母や義母は、昼間は座布団やビーズクッションの上に寝かせていたと言っていました‼︎

あと昼間はなるべく、夜に使っていたベビー布団を干したいと考えているのですが、シーツや防水シートなどを毎日変えていれば、一番下の固いパッドの方はそんなに頻繁に干さなくても大丈夫なのでしょうか⁉︎💦
それで良いなら、夜使っていた布団をリビングに持ってきて、シーツや防水シートだけ替えて、たまに干している間はベビーバウンサーにいてもらえばいいのかな〜なんて💦

長くなってすみません😨
皆さんの赤ちゃんのねんねスペース、昼バージョンと夜バージョンを教えてください‼︎

コメント

pipipi

初めまして!
うちの子はバウンサーではねらず…
床に厚手の大きいバスタオルを
ひいてその上に寝かせていました!
いまもそうです‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ

• ポコママ

ポコママ

なるほど‼︎
    せっかく買っても赤ちゃんが泣いてしまって結局使わなかったって話は、よく聞きます😱
    そんなに気合いを入れて寝床作りはしなくても、ある物で対応出来るってことですね‼︎☺️
    回答ありがとうございます‼︎

• 4月16日
  • pipipi

pipipi

ちなみに頭の部分にフェイスタオルをひいていたので
    吐き戻してもそれを取り替えればいいだけにしていました!
    洗い物も防水シートとタオルじゃかさばりが違うので☆

• 4月17日
  • ポコママ

ポコママ

フェイスタオルで吐き戻し対策‼︎
    参考にさせていただきます‼︎☺️

• 4月17日
たんめん

こんにちは!
うちも和室に寝かせていてベビー布団、昼間はバウンサーで過ごしてますよ☺️
防水シートは新生児のうちは吐き戻しが多いのでしょっちゅう洗濯してました。シーツは面倒くさいのでお布団干すときに週一程度で干してました(ずぼらなもんでw)
バウンサーは腰座り前の低さであれば大丈夫かと思います!
元気な赤ちゃん産んでくださいね( ˙³˙)~♡

• ポコママ

ポコママ

バウンサー利用もありなんですね‼︎☺️
    よかったぁ〜☺️✨
    元気な赤ちゃん産みます‼︎👍

• 4月16日
  • たんめん

たんめん

実家では厚手の大きめのクッションマットの上にバスタオル引いて寝かせていて義実家ではネムリラ?で寝かせていました!

• 4月16日
  • ポコママ

ポコママ

いろんなパターンがあるんですね‼︎☺️
    とりあえずバウンサーを試してみて、赤ちゃんが嫌がるようであれば座布団や厚手のバスタオルにしてみようかなと思います👍✨

• 4月16日
どらもっち

夜は添い寝なので、同じ布団で寝てます。昼間は、置くと泣くので基本ずっと抱っこです😭たまに置いてみてそのまま寝てくれるときもありますが、バウンサーか座布団の上に寝かせますね(^^)
あと、ビーズクッションは寝返りが出来るくらいの月齢になると息が出来なくなる可能性があるのであまり良くないと聞きました!

• ポコママ

ポコママ

なるほど‼︎
    赤ちゃんも本当に十人十色の反応があるんですね💦
    勉強になります‼︎☺️
    確かにビーズクッションより座布団の方が安全そうですね‼︎😨

• 4月16日
あや

うちでも布団では最初の頃は寝かせてなかったです!
夜寝と昼寝の区別をそれでつけれるかなーと勝手な想像で昼間は明るいリビングで長座布団に寝かせてました!
姉は無印良品のビーズクッションで寝かせてましたよ!
夜は最初はベビー布団で寝てくれてたけど3ヶ月くらいから寝てくれなくなってしまって、夫婦で使っていたダブルの布団に私と子供で寝て新たにシングルの布団に旦那が寝てますよ!
それ以来ベビー布団はしまってあります(´-ω-`)
ベビー布団と昼寝布団1組づつ準備してしまって無駄だったなと後悔中、、、

• ポコママ

ポコママ

ベビー布団でも寝てくれないとは‼︎😱💦
    最初からあれこれ物を用意するよりも、ある物でやってみるのがなんだか一番良さそうですね‼︎☺️

• 4月16日