※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後ダイエットについて、日中忙しくて運動する時間がない状況で悩んでいます。赤ちゃんの睡眠が不規則で疲れが溜まり、ダイエットに取り組む気力がありません。

産後ダイエット、皆さんどのタイミングでどんな事されてますか?赤ちゃん夜は長く寝るけど日中が本当に寝なさすぎるしワンオペだし午前中は園見学や支援広場の講座などがあって時間ないです。赤ちゃん寝てもすぐ起きる、夜は寝るけど夜こそ疲労溜まってダイエットで動く気力体力ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は完母なので、食べても体重が増えないのですが、調子に乗って食べまくってたら、増えないけど減らないって期間が結構長かったです😂

私も運動とかはする暇がないので、食事をヘルシーなものにしたり、朝昼がっつり食べて夜を少し控えめにして、徐々に減らしてきました☺️
1ヶ月1kgくらいのペースで落ちました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。確かに私もほぼ母乳寄りの混合です(出掛ける前後どちらかのみミルク)増えはしないけど減りもしないの分かりますを

なるほど。私も量をコントロールしてみた時期がありますが、母乳の出が減ったのか、1時間に1回の授乳頻度になってしまいました。量をコントロールしても母乳量に変化はなかったですが?
    1ヶ月1キロペース良いですね!

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外となかなか減らないですよね💦
    母乳の出が減ったように感じたことはなかった気がします!
    夜は炭水化物を減らしてなるべく19:00までに食べて、それ以降なにも食べないようにしてました!

退院後、最初の2ヶ月くらいは停滞してて、その後は1ヶ月1kgペースでした!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私も完母だったので何もせずとも2ヶ月で元の体重に戻り、そこから更に減って妊娠前と比べて-6kgになってます😂
ただ、卒乳したので体重増加もそうですが筋力の衰えを感じてるのとお腹のたるみがヤバくて一ヶ月前から子連れでいけるパーソナルジムに通い始めました!
週に一回ですが、めちゃくちゃキツイので効果感じてます🤣

はじめてのママリ

私はとにかく空いた時間でプランクとスクワットしてます!
ご飯は好きなだけ食べてます🤭
有酸素する時間がないので、とにかくまずは大きい筋肉を鍛えて基礎代謝を上げるためです🙆‍♀️