※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

防犯や地震の心配から2階がいいと思っていたが、物件が見つからず1階も考え中。2階のメゾネットは便利だが、外階段だと荷物運びが大変。皆さんの住み心地を教えてほしいです。

シングルの方、1階か2階どちらに住んでいますか?

かなりの怖がり心配性なので防犯面的に(あとは大地震があって崩れたら潰されるかなとか考えてしまいます…)絶対2階がいいと思っていたのですが、絞ってしまうとなかなか物件が見つからないので1階も含めて探そうかと悩んでいます。

今はメゾネットタイプの2階に住んでいるので階段の掃除は面倒ですが、買い物等で荷物をたくさん持って家に入る時車からとりあえず玄関まで運んで置いて、あとから2階に運べるのはとても便利です。
これが外階段の2階だと何度も車と家まで往復するのは大変なのでやはり1階の方がいいのかなとも思ってきました。

みなさんどちらに住んでいらっしゃるのか、住み心地を教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

防犯面で絶対2階の方がいいです!

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね😭
    1階だと簡単に侵入されそうで怖くて💦
    はじめてのママリ🔰さんも2階ですか?

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2階以上に住んでいます。
    不動産屋さんにも1階は避けた方が良いと言われました💦

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

荷物を運ぶ時などは大変ではないですか?
    そうなんですね😣それはやはり防犯面的にってことですよね?

• 8月19日
ママリ

私も2階派です。

シングルマザーで2階以上に住んでいます。
独身時代に2回は金銭的な泥棒、1回は下着泥棒、そしてストーカーにも遭いました😣

防犯面で2階をオススメします!!

• ママリ

ママリ

怖い思いされたことがあるんですね😣
    独身時代に住んでいらっしゃったのは1階で全て同じ家の時でしょうか?
    本当にそういうことがあるのだと思うとやっぱり怖いので2階にしたいです😭

今は2階以上で買い物の荷物を運ぶ時とか大変なことはないですか?

• 8月20日