※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産時育児休業給付金と育児休業給付金の違いについて教えてください。

【出産時育児休業給付金】と【育児休業給付金】の違いについて

勉強不足な質問です申し訳ないのですが…..10月中旬から産前休、11月末ごろ出産を予定しています。
会社で支援金などの手続きをしているのですが、【出産時育児休業給付金】と【育児休業給付金】の2つが出でおり違いがわからず困っています、、、、。ネットで調べると【出産時育児給付金】は男性の育休取得時の制度と出てくるものがあったので、私(当方女性です)は特に申請は必要ないのでしょうか?

コメント

🐰🐰

私は育児休業給付金の申請しかしなかったです🤔
出産時育児給付金はパパ育休とも言われているやつで、パパが子供が生まれてから2ヶ月以内に合計4週間分の休みを取得出来る制度で、男の人側の育休申請になるので、必要ないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    パパ育休の制度なのですね….!ありがとうございました!

• 8月20日