※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuasa12
子育て・グッズ

1才半の子供が緑のドロドロのうんちが続き、食欲がなく機嫌が悪い。ビオフェルミンを飲んでいるが、鼻も辛そう。託児所では楽しんでいる様子。ヤクルトやヨーグルトも飲んでいるが、乳酸菌取りすぎか心配。

1才半なんですが四日前から緑のドロドロとしたうんちが続いてて漏れるほどで毎回同じのが出ます(´・ω・`)

前も同じような事があってだされてもビオフェルミンをもらった気がします。
あんまり最近ご飯も食べてくれなくてずっと泣いて機嫌が悪いです。
11日に1才半の検診にいきそのときまではうんちが緩く無かったのですが、
そのまえに鼻が辛そうだったので病院に行きそのくすりはまだ飲んでます。

水分も取れて食べれるものは食べてくれます。
ごはんをなかなか食べてくれないのはイヤイヤ期とかなんでしょうか……
最近わたしが仕事をしはじめてそこに託児所があって、そこ行くまではおおなきなのですが、機嫌がよく楽しんでますよと保育士さんにも言われます。

ヤクルトも毎日飲んでいて、ヨーグルトも薬を飲むのに一緒にあげてます。
乳酸菌とりすぎなんでしょうか(´・ω・`)

コメント

3兄弟かあちゃん

何が原因かはわかりませんが、うちの息子たちはヤクルトが強すぎるのか、1本飲んだだけで、緑のドロドロではないですが、下痢になります。