※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鼻吸い器を迷っています。持っている方は満足していますか?ピジョンかメルシーポットかも悩んでいます。おすすめを教えてください。

鼻吸い器買おうか迷っています。
持ってる方買ってよかったですか??
またピジョンのやつかメルシーポットかも迷い中です!
おすすめ教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ピジョンの使ってます🙆
洗うところが少なくて楽なので買ってよかったベスト3に入ってるます!おすすめです!✴︎

かかちゃん

洗うのが楽なピション持ってますが、スーピーがオススメです☺
吸引力は問題なし、コンパクトで帰省の時も持っていけます!

電動鼻吸い器 スーピー
で検索すると公式ホームページが出てきます✨

まま

買った方がいいと思います!
風邪引いた時に鼻水吸ってあげるだけでも少しは楽になると思うので…

うちは家に置いておくやつじゃなく、ハンディタイプのベビースマイルですが、結構いいですよ!実家にお泊まりとかの時にも持っていけますし!
置き型のがパワー強いのでそっちも買うか迷いました!それくらいあると便利です!

ママリ

むしろ無いと無理なくらいの使用頻度だし、子育てしていて買ってよかったグッズ何⁇って言われたら一番くらいに役立ってます😂
保育園入ってからはほんとにずっと鼻吸い続けてます…
なので買っとくことは強くお勧めします!

が、メルシーポットはパーツ取り外して洗うものが多いのでもう少しパーツがシンプルなものの方が消毒とか楽だと思います。
音がデカくて最初子どもが嫌がるのはどれも同じかもしれないけど、メルシーポットは結構音でかいです。

🌼

我が家メルシーポット2台目です(笑)
鼻風邪の時は大活躍です!

かか

私はちぼじの魔改造をおすすめします。
電源要らず、洗うもの少ない、安い、取れる!
ちぼじとピジョンの鼻水キャッチャー、メルシーポットのボンジュールという商品を組み合わせたものです。
ネットに詳しく出ているので、検索してみてください。