※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お金・保険

夫の同僚がお金を借りようとしているが、元々奥さんが借金トラブルを抱えており、信用できない状況。夫にはお金を貸さないよう伝えているが、心配が尽きない。

夫の同僚に借金があるようで、夫や職場の人から
お金を借りようとしています。(2万〜5万ほど)

元々は奥さんが体調を崩してしまい、
看病のストレスからギャンブルや投資などに手を出して
かなりの額の借金を作ってしまったようです。

その後、借金の存在が奥さんや親戚にバレて、
(その借金は身内で協力して返済したそうです)
クレジットカードやキャッシュカードを
全て奥さんに没収されて
現在はお小遣い制で現金のみを持っているようなのですが、
最近夫や同僚に「クレジットカードを没収される前に支払いが終わってなかった分がある。その支払いをしたいからお金を貸して欲しい」と言い回っているようです。

これ絶対借しちゃいけないやつですよね?😥
金額は5万くらいだそうです。

正直、カードの支払いというのはウソで
まだギャンブルの借金が残っているような気がします・・

しかもその状態で次は子どもが欲しいみたいなことを
言っているようで、そんな状態で子ども産まれたら
いつか大変なことになりそうだなと思います・・

夫には絶対お金を貸しちゃだめだよと伝えていますが
性格的に折れて貸してしまう気もします・・
もしくは友達なら少しは彼を信じて貸してあげるのも手なのか・・

妻としてはできるだけ関わってほしくないのですが・・😢

コメント

はじめてのママリ🔰

1度貸したら何度でも言ってきますよ😭絶対貸しちゃだめですね🖐

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ですよね、絶対信用しちゃだめですよね😰
    多額の借金作ってる前科があるし怖すぎますよね・・

    • 8月19日
ぷにか

絶対かしません😂
返ってこなそうだし、支払い終わってなかった分の話を奥さんにすればいいのにって感じです😌

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうなんです、奥さんに伝えてどうにかするんじゃなくて何で職場の同僚を頼って借りようとしてくるのか不思議で・・
    もうその時点でカードではなくギャンブルの借金が残ってる気がしてます😩

    • 8月19日
3児の母

貸すつもりなら返ってこないと思ってあげたほうがいいし、奥さん本当に体調崩してるんか?とも思うし…絶対渡したらダメです💦

その人のことを助けたいと思っているのであれば、お金は渡さず喝を入れるぐらいじゃないとですね😭