※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂中の寝返り問題で困っています。ワンオペで息子を洗う方法についてアドバイスをお願いします。

先輩ママさんアドバイスください🙏
寝返りすぐしちゃう子がいるワンオペってお風呂どうしていますか?💦

今はお風呂の前の洗面台に息子を置く→私がお風呂ダッシュで洗う→オムツ外してお風呂に息子を入れる→入浴→息子を拭いてオムツと保湿→自分が拭いてドライヤーという流れです!

私が洗ってる間とドライヤーの時にすぐ寝返りしてしまい、戻れなくて泣くというのを繰り返しています😭
うんち出てると大変だからギリギリまでお風呂入れず、お風呂後はすぐ着替えという感じにしています!
バウンサーとかでも寝返りしようともがくので、見えないところでは使いたくないなと思っています😓

コメント

❤️🧸moa🦊💜

リビング用に置いてるベビーベッドを脱衣所までコロコロ転がして行って、お風呂の扉は開けたままでやってました!
今回もそうする予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドごと持っていくんですね!
    確かにそれだと安心ですね!
    ありがとうございます!!

• 8月20日