※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供が3歳の時に犬アレルギーになり、今7歳。犬を飼いたいが諦めている。犬アレルギーは治りますか?

犬アレルギーって治りますか?😢
子供が3歳くらいの時に犬アレルギーになりました。今7歳です。家族みんな犬が大好きでいずれ犬を飼いたいなと思っていましたが子供が犬アレルギーの為諦めています…。

コメント

はじめてのママリ🔰

犬アレルギーは治らないので薬を飲むか犬を清潔に保つくらいしかないです😣アレルギーなら飼うのは難しいと思います💦

夫と娘が犬アレルギー検査で
反応出てますが犬飼ってます。
毛が抜けにくい犬種だからなのか?特に問題ないです🤔

1児のMaMa💙

私犬アレルギーだと知らずに中学生くらいで犬飼ってもらいましたが実家離れて実家に帰ると目が痒くなったりのどがイガイガしたりします。
なので触ったら必ず手を洗ったり目薬をさすとかしてます😵

ママリ

旦那が大人になってから犬アレルギーになりました😭
アレルギーのレベルにもよりますが、うちの旦那は犬種によっては大丈夫な犬もいます🐶
上の方の言うように毛が抜けにくい犬種とかだとアレルギーがあっても飼えなくは無いと思います🙌🏻
とはいえ、これから悪化する可能性もあること、こまめな掃除や歓喜、犬の清潔を保つなど、気にかけることは多くなるかなとは思います😌

うさぎ🔰

私自身が犬アレルギーですが幼い頃から今も犬がいる生活をしてます。
ただ犬種はプードルしか飼ってません。
毛は抜けないのでそれほど酷い症状はありませんし、痒い時は薬で抑えるようにして過ごしてます。