※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後の授乳時間について、おっぱいをあげる必要があるか悩んでいます。赤ちゃんは授乳後すぐに口を離すことが多く、早いのか不安です。現在のスケジュールは以下の通りです。

現在3回食です!
離乳食後のおっぱい、いつまであげてましたか??

離乳食後、おっぱいあげるのですが、片乳3分くらいですぐに口を離すので、これってもはやいらないのかなー?と毎回あげるか悩みます😇

下記、おおまかなスケジュールです。

7時頃(起きたタイミングで)授乳
9時頃 離乳食、授乳
13時頃 離乳食、授乳
17時頃 離乳食、授乳
20時頃 ミルク200



コメント

はじめてのママリ🔰

おっぱいの調子もあると思うので
とりあえず離乳食増やして
授乳は昼の1回とかにするかもです!
おっぱいが慣れてきたらそのまま卒乳ですかね🥹

nana

10ヶ月半ばから夜の離乳食後をやめ
10ヶ月後半で昼の離乳食後をやめ、
最近朝の離乳食後をやめました!
今は朝起きたときと、お風呂後の2回です🫶