※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

お米を袋のまま部屋に置くのは問題ありますか?冷房は日中つけっぱなしで、夜は切っています。冷蔵庫に入りきらないため、リビングに放置しています。

この時期にお米を袋のまま部屋に置いておくのはまマズいですか?😂
大量に注文してしまい、冷蔵庫に入りきらないので、一袋リビングにそのまま袋のまま放置してます笑
日中は冷房つけっぱなしですが、寝る時はリビングの冷房切っちゃってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは袋のまま玄関先に放置してます😂
開封したらジップロックに全て移し替えて冷蔵庫に入れてますし、特に傷んでるとかもないので大丈夫だと思います😂

はじめてのママリ🔰

なるべく冷暗所に保存するのが望ましいです。

暑さ、直射日光に弱いです。
あと、去年のお米ならこの時期は虫がつきやすくなってきます。パントリーなどあれば、袋ごと密閉容器に入れて置き虫がつきにくいようにするなど🤔

ままり

いままで米の保管場所気にした事ないですけど(夏場もずっと室温放置)、虫わいたり不味くなったりした事ないです🙄

ママリ🔰

皆様コメントいただきありがとうございました😭
参考にさせていただきます🙇🙇

ゆな

冷蔵庫はいらないから、台所に置きっぱです