※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パユナ
お仕事

赤ちゃんが10ヶ月で、パートを考えています。5時間の託児所勤務に不安があります。

現在10ヶ月の赤ちゃんがいます。

気分転換や少しでも家計の足しになればと扶養の範囲内でパートをしようか悩んでいます。


託児所付きで5時間からの求人募集があって、そこで働こうと思ってるのですが、今まで託児所などに5時間も預けたことはなく、赤ちゃんと5時間も離れ離れになるのがすごく不安です。

大丈夫でしょうか?

コメント

deleted user

それは赤ちゃんとお母さん次第だと思いますよ😂
だめな赤ちゃんもいるし
全然平気な赤ちゃんもいます!

うちの子は全然人見知りもしないし
平気なんですが、
風邪や病気をうつされるのが
まだ可哀想なので、幼稚園の2年に
するつもりです!

熱とかで呼び出されたりすると思うので
私は器用じゃないのでそれがストレスになるのが目に見えてるので!!

でもそれはパユナさん次第ですよ!

  • パユナ

    パユナ

    うちの子も人見知りはあまりしない方だと思います😅

    赤ちゃんは平気でも私の方がなやだかそわそわしてしまって😱(笑)
    じっくり考えてみます!

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母はそわそわしますよね絶対!笑

    それは、幼稚園でも小学校でも中学でも
    絶対最初はそわそわすると思います!笑

    なので私は小さいうちから
    預けないです!今しか毎日一緒にいれないので!!仕方ない場合じゃない限りは!

    それに保育料で毎日5時間分の給料
    ほとんどなくならないですか?笑

    • 4月16日
  • パユナ

    パユナ


    そうですよね。
    いつかは絶対そうなりますよね(笑)


    今見てる募集のところが託児所付きで格安で預けられるようなので、お小遣い程度にはなると思います😅

    • 4月16日
ぴっぴ

プロが見てくれるので問題ないと思いますよ(*^^*)預けれなければ働けないですからね(^^;

deleted user

うちは短時間で8時間保育頼みます

明日から慣らし保育も長めになるからドキドキです

うちの子は哺乳瓶ダメだからお昼に授乳に行きます

ダメならダメなりに対処の方法ありますよ🎵
互いに頑張りましょー

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに病気はないですが毎月、通院が必要な息子です😅

    • 4月16日