※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が重く、息苦しさを感じる女性。体調不良でイオンモールでの買い物がつらく、疲れを感じる日々。後期の体調や経験を知りたい。

もうすぐ妊娠8ヶ月。
7ヶ月入ったあたりから急にお腹重くなった感じがして、
27週の現在座ってるだけで息が苦しい🫠

さっきイオンモール行ったら苦しいし重いしで
全然歩けなくてスリーコインズに用事あったのに寄らずに帰ってきました😂

これから後期どうなるの?!💦

1人目の時もう少し身軽に動いてたような…

今日は朝から糖負荷検査と妊婦健診と
イオンモールでランチして帰ってきたらもう疲れました😑

今から夕飯準備しんどい😂

7ヶ月8ヶ月みなさんどうでした?😫

コメント

はじめてのママリ

1人目の時より2人目の方がしんどいです😂

でも今思うと7.8ヶ月が1番動けてて
臨月の今はほんとにソファーから動きたくないです😂😂

  • りんご

    りんご

    やっぱり2人目の方がしんどいですよね?!
    年齢的なものなのか体力も違うかな…
    これから先まだまだしんどくなりそうですね🥲
    仕事辞めたら遊ぶぞーって思ってるけど無理そう😂💦

    • 8月19日
m

8ヶ月入ったあたりからちょっとした距離でも疲れるようになって自由効かないなーって思い始めました!
切迫気味なのでなるべく動かないようにしているんですけどどんどん体力が落ちていく一方なので出産の時体力持つか心配です😂

  • りんご

    りんご

    まさかイオンモールが歩けないなんてびっくりしました😭
    歩くのめちゃくちゃ遅くて多分後ろの人とかイラついてたと思います😂
    私も数日前出血で1泊だけだけど入院してその後自宅安静してたのでそのせいかなとも思いながら…
    出産の体力。。。無理です🫠

    • 8月19日
ぴーちゃん

同じくあと数日で妊娠8ヶ月なる27w妊婦です🤰

結構苦しいです!身体重たくてしんどいです!
朝起きて御飯食べるだけで疲れます‥。洗濯掃除したらもうヘトヘト😇
外出なんてしたらもう…😵‍💫

  • りんご

    りんご

    何もしてなくて座ってるだけなのに苦しいです😂
    そしてご飯食べたりちょっと動くと汗だくで嫌です🤣💦
    外出億劫になりますね😭

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

2人目、3人目と増えるにつれてしんどいです😂
1人目の時なんて臨月でもしんどさを感じなかったのに💦
今は少し動いただけで肩で息をしています😱笑

  • りんご

    りんご

    ですよね!1人目の時はなんなら大きいお腹を堪能してショッピングやお散歩楽しんでました😳
    今はもう座ってるだけで息苦しい🫠
    料理なんてしようもんなら片付け終わったら疲れたしか呟いてないです😂

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!!
    ショッピングモールに長時間滞在したり、この暑い夏にお散歩したりしてました🤣
    今は絶対無理です💦

    座っててもしんどいですよね😩
    最近生きてるだけでしんどいわって夫に言いました(笑)
    今は横になると楽になりますが、胎動がもっと強くなったら横になってもしんどいんだろうなぁと思ってます😩笑

    何かをする毎に
    ああああああぁー!!!とか
    疲れたああああ!!!とか
    しんどっ!!!とか言ってます🫢

    👼に会えるのを楽しみに頑張りましょうね😂👍

    • 8月19日
  • りんご

    りんご

    1人目との違いって何なんですかね?😂💦
    1人目の時は生まれる数時間前まで元気に散歩してました。

    座ってるだけでしんどいです!
    静かに座ってるのに心臓はバクバクしてるし肩で息してるし、腰も痛いし😑

    あと少し…と見せかけ今からが後期なんですけど、頑張りましょうっ👍✨

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

あと数日で8ヶ月になる27週妊婦です!初マタですが、本当に全く同じ状況です😭なぜこんなに動けないのか。。。まだ後期は始まってすらないのに。。と怯えてます😭💦

  • りんご

    りんご

    そうですよね😭6ヶ月前半は楽々歩けて、後半にちょっとお腹大きくなったなーってなって、7ヶ月から突然しんどい!ってはじまりました😂
    8ヶ月間近の今は座ってるのも苦しい🙄
    後期こわいですよね😱
    出産前に遊びたいのに〜💦

    • 8月19日
ecuvo

朝、起き上がったらもう既に疲れてます🤣

腰痛いし、食事の準備も洗濯を干すのも洗い物も出来れば何もやりたくないです🤣

スーパーとかショッピングモールって案外歩きますよね😅
私も目的があるのに途中で疲れて断念する事多いです🤭
スリーコインズとか最悪オンラインでいいかなって帰って帰ってきちゃう事何度もあります🤣

妊娠して、赤ちゃんをお腹の中で育ててるママは大変です☺️
毎日苦しいのに息してるだけでも偉いと思って生きてます🤣

  • りんご

    りんご

    口癖みたいに疲れた疲れた言ってます😂
    骨盤ベルトめんどくてしてなかったんですけど、腰が気になりだして今日からしてます😅

    ショッピングモールとかびっくりしますよね!
    気付いたら2時間近く歩いてることあるので注意ですね😳

    本当に!息してるだけで素晴らしい!母親ってすごい!!

    • 8月20日
さー

27週と5日です🙌
座ってるだけで息が苦しいの分かります😓ソファーとかに深く座るの好きなのに苦しくて出来なくなって浅く腰掛けてます😂
それも股広げておっさんみたいな座り方しかできなくて(笑)
わたしの場合もう8キロも太ってるので太り過ぎもあるかもです😱笑
何するにも本当に疲れますよね、、。今イオンモールなんて歩ける気がしません。笑

  • りんご

    りんご

    分かります!ドカッと大股で座ってます😅
    それも疲れてきたら前かがみに哀川翔みたいに男前な座りしてます(伝わるかな笑)
    私は元々太り過ぎからスタートしてるので、1人目との違いは元の体重の違いもありそう😓
    気分転換にイオンモールって思ったのにこんなにしんどくて帰ってくるとは思わずしょんぼりです🥲

    • 8月20日
  • さー

    さー

    哀川翔分かりすぎます🤣しかもフーフー言いながら座ってて完全ヤバい奴の出来上がりです🤦‍♀️笑 人前だとめちゃくちゃ頑張って座ってます🤣
    わたしも元から身長に対して太り過ぎてて、、旦那に上の子の時たは別人だと言われます😭笑
    ほんと気分転換したいのに何もかもが辛いですよね😭💦赤ちゃんの準備もしたいけど体が重たすぎて😂

    • 8月21日
  • りんご

    りんご

    そんな苦しい中夕飯準備して、残業で遅く帰る旦那には自然と冷たくあたってしまいます🤦‍♀️
    眠いししんどいし休みたい😂💦
    赤ちゃんの準備全くしてません😱
    ネットの記事とかたまごクラブ読んでると今ぐらいからはじめて、早い人は赤ちゃんスペースまで確保してて焦ります😅
    早産で…とか考えると早めにした方がいいですよね😫

    • 8月21日